4月第2火曜日研修会の講師は、山本はるな先生です。

 

 

 

 

最初のセッションは、桜が満開の今の時期にピッタリの話題、桜についての"Whats new " です。

各自1分30秒の待ち時間で発表しましたが、ほとんどのメンバーが時間内に話が完結出来ず、始めの段階で終わってしまうといった風でした。

美しく華やかに一斉に咲き、また一斉に散る、その姿に儚さも感じる「桜」は、我々日本人にとって思い入れが深く特別なものなので話は尽きません。

 

 

 

 

次のセッションは、" interviewer & interviewee "です。

本日は参加者が少ない日でしたが、メンバーは各ペアになり、各自インタビューの議題をプリントの中で選び、interviewer とinterviewee をしました。

持ち時間は各自10分です。

 

そして嬉しい事に、本日は英語のexpertでいらっしゃるスペシャルゲストが参加して下さいました。

そのせいもあり、とてもexcitingになったセッションでした。

 

皆様のintervieweeされた話題は、楽しく興味深くて盛り上がりました。

あっという間に時間が経ち、もう終わりの時間なの?と、思ったほどでした。

本日は少人数での研修会でしたが、サプライズで素敵なゲストの参加もあり、楽しい研修会でした!

 

 

 

Great guestと記念撮影