1月第4週火曜研修会の講師は、Bettina 先生の代理でJalon先生が来て下さいました。

 

コロナ渦により、月4回だったレッスン日を2回と減らしていましたが、新型コロナウィルス感染症の位置づけが2類から5類へと移行し、又、ちまたでも以前の活気を取り戻しております。

こうした状況を鑑みてTIAの火曜研修会も、来月から月3回と増やす事になりました。

 

第1週は、Jalon先生

第2週は、山本はるな先生

第4週は、Bettina Begole先生

 

と、それぞれ受けもって下さいます。

更に充実した火曜日研修会となりますので、皆様ふるってご参加下さい。

 

 

 

image

 

本日の最初のセッションは、”What could (might) this be?” です。

拡大された画像を見て元の物体は何か?当てるクイズです。

答えは「It could (might) be..........」を使って答えます。

歯ブラシ、鉛筆、オレオ、等々、想像力を働かせて答えました。

 

 

      image

 

 

 

 

次のセッションは、各自カップルとなり相手が英語で話す「お正月の出来事」を聞き、それを再現して発表しました。

本日は、この冬一番寒かったにもかかわらず14名の参加者があり、皆さんのバラエティ豊かなお話が聞けて楽しかったです。

 

最後に、毎年年末、その年の世相を表す漢字を清水寺で一漢字として発表されますが、昨年の漢字「税」について、それぞれの見解を発表しました。

 

 

image
 
 
【お知らせ】
  
 TIA Chat Party ”OASIS”
 
TIAのチャットパーティー”OASIS”に参加しませんか?
折り紙でひな人形を作りながら、おしゃべりを楽しむ茶話会を開きます。
ささやかながらスナックとお茶も用意しております。
日時は、3月23日(土)10:00am~11:30amです。
場所は、さざんか会館1Fです。
参加費は無料です。
参加ご希望の方はご予約下さい。
皆様、一緒に楽しみましょう!