2024年最初の英語研修会の講師は、山本はるなさんです。

 

 

新年の最初のセッションは、"What's new"と、”New year’s resolutions”を、先生も含め全員が発表しました。

 

元日に能登半島で起きた大地震、鳥取も震度4で津波注意報が出て避難されたメンバーもいらっしゃいました。

2日にはJALの飛行機と海上保安庁機の衝突事故もあり、今まで経験した事の無い新年の幕開けでしたが、皆様、これらの災難に心を痛めながらも、有意義で幸せな新年を過ごされていました。

 

 

次のセッションは、”word当てゲーム”です

 

image

 

 

メンバーは2チームに分かれ、本日は1チーム6名でした。

解答者は次の解答者からwordメモを渡され、自分からは見えないように、

同チームの他のメンバーには見えるように表示します。

そして、他のメンバーから単語のヒントを貰い、正解の単語を当てます。

時間が来たら交代です。

 

 

 

 

2チームは同じ単語メモを渡されているので、最後に多く正解したチームの勝ちです。

 

 

 
 
思わず表示されてる単語を口走ったり、ヒントの与え方が難しかったりと、エキサイトしてとても楽しかったです。
今年の始まりも和気あいあいとした研修会でした。
 
本年もよろしくお願い致します。