アグリドッグレスキュー

璃海・アンジェラ

預かりの ねるママです

 

2月は譲渡会が3回あります!

 

①2/12(月)専門学校日本21

          東京都墨田区

②2/17(土)ドルフィンAH浦和美園

          埼玉県さいたま市

③2/25(日)ペットサロンAIAI

          千葉県野田市

 

2月1回目の譲渡会はコチラ

下矢印

開催日:2/12(月)雨天決行

場所:専門学校日本動物21

    墨田区錦糸1−11−10

時間:11時 〜 14時

<譲渡会参加犬>

 

 

 

アンジェラblogがなかなか進まず

申し訳ないです悲しい

 

色々と書きたい事はあるんだけど

アンジェラが来てからの約1ヶ月半を

ササ〜〜ッと振り返り

現在のアンジェラの様子を

お伝えします!

 

 

最初の約1ヶ月は

クレート籠城生活

 

ヒトがいない時間帯や

夜中に動き回り

色々集めていたねぇ・・・

 

そのスリッパ

今はもうないんだよね

アンジェラが壊したから無気力

 

 

 

 

このまま
アンジェラの出待ちをしていたら

いつ出てくることやら・・・

 

という訳で

1ヶ月めでクレート撤去しました

 

 

 

 

 

お城というクレートを取られた

アンジェラが

次の拠点にしたのは

机の下

 

いま現在も

ここがアンジェラの居場所になってます

すっかりアンジェラBASE

 

 

 

 

 

そして1ヶ月めに取り掛かったのが

お散歩トレーニングダッシュ

 

トレーナーのAさんに

お散歩初日に来ていただきました

 

Aさんは野犬にもトレーニングを施す

心強いトレーナーさんなのです指差し

 

家を出るまでスッタモンダして

やっと外に出ても歩けず

いやいや…初日は大変だったわアセアセ

 

Aさんに来てもらえて

本当にヨカッタ〜〜キラキラ

 

 

このトレーニングには

今後に活かせるようにと

アグリの中型犬預かりスタッフも

参加しました

 

みんな 中型雑種犬を

なんとかしたい気持ちがあるのです

良い仲間に恵まれてます

 

 

 

 

 

Aさんに散歩の方法を教わり

翌日からは2人で散歩

 

数日は怖がっていたアンジェラも

段々と尻尾が上がり始め

いまではお散歩大好きですOK

 

私との距離も縮まった

・・・と思う

 

 

 

 

散歩も上手になってきたので

ウチのコねると

一緒に散歩行くようになりました

 

 

 

 

 

アンジェラは

ねると一緒の散歩は嬉しくて

ツンってしてみたり

横に並んでみたりルンルン

ご機嫌さんニコニコ

 

 

 

 

 

歩道橋も歩けるようになったよチョキ

 

 

 

 

 

散歩をきっかけに

家の中でもだいぶ変わりました!

 

食いしん坊なので

ごはんの時間になると

まだかまだかと見に来るニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩に行けるようになってからの

アンジェラの変化は

驚くほどです

 

 

まだ人に対しての警戒心はあるし

基本は机の下暮らしだけど

自分でリビングまで

出てくる事が増えました

 

(普段はリビング隣の部屋が

アンジェラの居場所)

 

ただね〜〜目が合うと

慌てて戻っちゃうのよね〜

 

 

そのうち ごはんにつられて

リビングに

居られるようになると良いなぁ

 

 

アンジェラはビビリだから

1つ1つの克服に

少し時間がかかるけれど

克服した時の

達・成・感びっくりマーク

 

頑張るぞ〜〜飛び出すハート

 

 

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので

ポチッと応援よろしくお願い致しますお願い

ポチッと・・押すだけ・・・

下矢印

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 

 

璃海(りみ)♀

 

・トイプードルの女の子

・年齢 7歳(2016年6月生)

・体重 3.6 kg

・血液検査(済)

・混合ワクチン接種(済)

・狂犬病予防接種(済)

・マイクロチップ装着(済)

・便検査(済)

・フィラリア(ー)

 

ーーー 今後必要な医療措置 ーーー

・避妊手術(未)

・スケーリング(未)
 

※脱毛あり
※白内障

 

2023年11月14日

東京都動物愛護相談センターより引き出し

 

 

 アンジェラ ♀

 

・MIXの女の子

・年齢 3〜4歳

・体重 20 kg

・混合ワクチン接種(済)

・狂犬病予防接種(済)

・マイクロチップ装着(済)

・避妊手術(済)

 

 

ーーー 今後必要な医療措置 ーーー

・血液検査

・便検査

・フィラリア検査

 

2023年12月12日

茨城県動物指導センター

 

 

 

 

 

コレ大事


譲渡希望の方は 譲渡条件 
必ずお読みいただき

アンケートフォーム よりご応募ください
 

 


 

しっぽフリフリーご支援ありがとうございますー足あと

(欲しいものリストのアドレスが変わりました)

 欲しいものリスト

 

 

 

しっぽフリフリー応援ありがとうございますー足あと

活動を支えてくださる会員様を

随時募集しています

ご無理のない範囲で

よろしくお願いします🙇‍♀️

 

バナーをクリックキラキラ

 

 

 

 家族を待っている子たちがいます。

わんわんポチッひらめき電球で里親募集ページへGO!!

 

 

 

 

 

 
        シニアやハンディのある子たちのブログ)