おはようございます晴れ

アグリドッグレスキュー

ロビ・しらす(トライアル決定)・ママン

預かりの  ねるママです恐竜くん

 

 

アグリ公式ブログでご報告しましたが、

2023年10月19日未明2時頃 

ロビ永眠しました。

 

なかなかロビのブログが書けないまま

この様な報告を聞き、

驚いている方もいらっしゃるでしょう。

驚かせてすみません。

過去の写真とともに

ロビのご報告をこちらでも。

 

 


ロビは私の横で寝ていたのですが、

ふと夜中に目が覚めてロビを見たら、

既に旅立った後でした。

呼吸を確認しなければ分からないほど、

普段の寝ている姿そのままでした。

苦しまずに旅立てたことは

我が家にとっても救いです。

 

 

 

 

半年ほど前から

足腰が弱り始めました。

夏頃には

心臓病による

咳もひどくなっていたのですが、

食欲は衰えることなく、

ゲホゲホしながら

ちっともジッとしていなくて、

爺さん節は変わらずでした。

 

 

 

ひと月ほど前に

ご飯を食べなくなり、

その頃から

皮下点滴のやり方を教わり

自宅で毎朝皮下点滴を

行っていました。

 

食べなくなった時には

覚悟もしたのですが、

点滴効果か

点滴・ご飯チュール・好きなもの少し

食べるようになります。

亡くなる前夜にも

チュールと梨を食べてます。

ここは、さすがの爺さんだ!と

褒めてやりたいです。

 

そして体力が衰えていくと同時に

心臓や腎臓の数値は落ち着き、

咳もまったくしなくなっていました。

身体的にはだいぶ楽だったのでは?

 

 

 

我が家で1年11ヶ月を過ごしたロビ爺さん。

写真は、ロビ・殿茶(仮名ガジュマル)・ねる

出かける時には

みんなでお見送りしてくれてましたキューン

 

 

 

2021年11月。

まったりとしたシニア犬を想像していたら、

ハチャメチャな爺さんが来たのです。

病院の先生に「この子、本当にシニアですか?」って

聞いてしまったものです。

マイペースで飄々とした、面白い爺さんでした。

 

 

 

 

アグリに保護された事で、ロビも手厚い医療を受けられ、

たくさんの人に愛されて、

のびのびと過ごせたのではないかと思います。

 

 

 

ブログや譲渡会でもロビを気にかけていただき、

ロビ愛もたくさん受けました。

ありがとうございました。

大きな励みでした。

 

ロビと過ごせて、とっても楽しかったです。

きっと今頃

「ワシが一番じゃーーーっ!!」

って、

お花畑を駆け回っていると思います。

いつでもご機嫌ロビなので、

あちらでも楽しんでいることでしょう。

 

ロビを応援してくださった皆様、

支えてくれた皆様、

本当に本当にありがとうございました。

きちんと送り出す事が出来ました。

 

ロビの写真や動画もまだ残っているので

今後も投稿する予定です。

もう少し爺さんにお付き合いくださいね。

 

動画は1ヶ月前のロビ。

猫のしっぽでペチペチされてます。

 

 

 

 

ロビのことを

笑いながら思い出してもらえると

嬉しいです。

みんな、諸々頑張っていきましょう!

私も頑張っていきます!!

 

 

ありがとうございました。

 
 

1人でも多くの方に見ていただきたいので

ポチッと応援よろしくお願い致しますお願い

下矢印

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 

 

 

サムネイル
 

 

しっぽフリフリロビ♂
・ダックスもどきの男の子
・11歳以上
・体重6.7キロ 
・フィラリア検査(-)
・ワクチン(済)
・狂犬病(済)
・便検査(済)
・血液検査(済)
・マイクロチップ装着(済)
・去勢手術(済)
・耳の瘤除去(済)
・スケーリング(必要なし)
 
※心臓肥大による心臓弁膜症
 投薬治療中
 今後もずっと投薬が必要です。

※拾い食いをする為、大人のご家族を希望します

 

2021年11月18日
茨城県動物指導センターより引き出し

 

 



 

しっぽフリフリーご支援ありがとうございますー足あと

(欲しいものリストのアドレスが変わりました)

 欲しいものリスト

 

 

 

しっぽフリフリー応援ありがとうございますー足あと

活動を支えてくださる会員様を

随時募集しています

ご無理のない範囲で

よろしくお願いします🙇‍♀️

 

バナーをクリックキラキラ

 

 

 

 家族を待っている子たちがいます。

わんわんポチッひらめき電球で里親募集ページへGO!!

 

 

 

 
        シニアやハンディのある子たちのブログ)