晴れ来年のアグリカレンダーの
予約が始まりましたよー

 

▼専用の受付サイトをご利用ください▼

https://peraichi.com/landing_pages/view/aguricalendar

 

 

こんばんはお月様

アグリドッグレスキュー

ガジュマルとロビ預かりのねるママです。

 

 

部屋に落ちているロビとガジュマル。

ロビは何故かガジュマルのことを

「太郎」と呼びます笑

 

 

 

自分のイビキで目が覚めて

ガジュマルを疑うロビ爺さん。

 

 

 

ロビ、よく食べてよく寝ますzzz

そして夕方は元気よくお散歩。

 

だけど、朝の散歩はロビの気分次第♪♪

 

朝のパターンは3つ!!

 

①散歩に行く時

散歩の準備をするとイソイソと起きて参加。

自ら起きる時は、

みんなと同じ距離を歩く。

 

 

②散歩に行かない時

布団から出ないでガーガー寝てる。

起こしても起きない。

 

 

③やっぱり行きたい時

散歩には行かず寝ていたものの、

やっぱり散歩にいきたくなる時もある。

そんな時は、

ガジュマルとねるが散歩から帰ってきたら

出迎えにいき目で訴える。

「次はワシの番じゃ!」と。

そしてオジちゃんがもう一度散歩に行く。

出勤前の忙しい朝に

一番面倒くさいパターンだけど、

この時の散歩の距離は短くてOK!

満足したら「帰るぞ!」と家に向かって歩く。

 

 

 

最近はロビの出方に合わせて

朝の散歩は、行ったり行かなかったりです。
 

 

ウチのコねると仲良く外を見ていた日花

 

 

 

 

なにが2人の興味を引いていたんだろう?

オチリが可愛いキューン

 

 

 

 

毎日の光景。ご飯まち。

 

 

ロビ、ご飯は早食いです。

そして、むせる・・・アセアセ

むせるんだから、ゆっくり食べなさいよって

思うんだけれどねぇ。

 

最近は、ふやかしてあげてます。

少しふやかした方が、むせずに食べられるみたい。

 

 

しっぽフリフリー応援ありがとうございますー足あと

活動を支えてくださる会員様を

随時募集しています

ご無理のない範囲で

よろしくお願いします🙇‍♀️

 

バナーをクリックキラキラ

 

 

 

 
 

 

サムネイル
 

 

しっぽフリフリロビ♂
・ダックスmixの男の子
・推定11〜13歳
・体重6.3キロ(2022/06現在) 
・フィラリア検査(-)
・ワクチン(済)
・狂犬病(済)
・便検査(済)
・血液検査(済)
・マイクロチップ装着(済)
・去勢手術(済)
・耳の瘤除去(済)
・スケーリング(必要なし)
 
※心臓肥大による心臓弁膜症
 投薬治療中
 今後もずっと投薬が必要です。

※拾い食いをする為、小さいお子様のいるご家庭には不向きです

 

2021年11月18日
茨城県動物指導センターより引き出し

 

 

 

ガジュマル♂
 
3〜5歳(2021/06月現在)

23kg(2022/04)

去勢手術(済)

血液検査(済)

便検査(済)

6種混合ワクチン(2021/06済)

フィラリア強陽性→2022.5月陰転

多頭飼育崩壊→他団体保護→譲渡先で飼育放棄→アグリで保護

※車酔いが激しいです
 朝夕の散歩を必ずしてください
サムネイル

 

 

わんわんポチッひらめき電球で里親募集ページへGO!!

 

 

 

        シニアやハンディのある子たちのブログ)
 

 

クローバーいつもご支援ありがとうございます
 

 

コーヒー → 珈琲を飲んで応援!

 

 

わんわんポチッひらめき電球と応援よろしくお願い致します m(_ _*) 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ