カレンダーへの写真協力
ありがとうございましたニコ
どんなカレンダーが出来るのかなーニコニコ
楽しみ💕楽しみ💕

そして皆の衆!!
さ来年のカレンダーへと向けて、
我が子の
スーパーラブリーな写真を撮る、
新たな1年が始まるぞよ📸

٩( 'ω' )وおー!


ガジュもさ来年のカレンダーには
載りたいね〜わんわん


さてさて。
ガジュマル、病院へ行ってきました。
ボルバキア治療の
1クール目が終わったので、
フィラリアの検査です。


ボルバキア治療とは?
フィラリアの体内に寄生している
ボルバキアと言う細菌を、
抗生剤で駆除することで、
フィラリアも駆除出来ることを利用した治療法。

ガジュマルは、
①1ヶ月投薬
②1ヶ月投薬なしで経過観察
①+②で2ヶ月1クールとしてます。

1つのクールが終わったら、
病院でフィラリア検査を行い、
次の治療へと進みます


病院では緊張して、
ピッてウンが少し出ちゃったけど、
ピッだから大した事ないウシシ
それより何より、
前回に比べて良い子に受診できました合格

前回は、結構抵抗したんだよねーグラサン

今回は、待合室でもジェントルマンですよニコニコ





フィラリアの強陽性は変わらずで、

2クール目の投薬に入ります薬


最初の頃は、

器用にペッペッと吐き出していたガジュも、

すっかり投薬には慣れましたうずまきキャンディ







声をかけて、お口アーンゲラゲラ







少し顔を上に向けて

ゴックンと呑み込んでもらい、

最後には飲んだかチェックひらめき電球






さぁ!

一連の動作を動画でおさらいしましょー♪




 

  どうですか!?

ガジュマルさん、えらいでしょーキラキラ

とても協力的なので、

投薬もあっという間に終わりますよーグッ

 

 

    

【ガジュマル♂】

3〜5歳(2021/06月現在)
24.5kg(2021/06)
去勢手術(済)
血液検査(済)
便検査(済)
6種混合ワクチン(2021/06済)
狂犬病予防接種(2021/05済)
マイクロチップ装着(2021/06済)
フィラリア(強陽性)→ボルバキア治療
 
[今後の医療措置]
歯科検診(スケーリング)
ボルバキア治療の継続
 
 
 

 

譲渡希望の方は
譲渡条件 を読んで頂き
犬のアンケートフォーム からご応募ください
 
        シニアやハンディのある子たちのブログ)
 
クローバーいつもご支援ありがとうございます
 
 

 

コーヒー → 珈琲を飲んで応援!

 

 

 

 

わんわん1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

※募集状況はHPよりご確認ください