土曜でしたが深夜勤務へ | ウルとごはんと私@アラフィフ女子在宅ワーカーめぐねぇ

ウルとごはんと私@アラフィフ女子在宅ワーカーめぐねぇ

5年半のハワイ留学から帰国して母の介護を開始!
介護しながら仕事…見つけるのはむずしくてコンビニバイトをしながら在宅ワークを始めて6年経ちました。

現在、母は施設に入り父は他界してお一人様とワンコ暮らし!
笑いが絶えない毎日を送ってるアラフィフです!

 

ただいま在宅ワークとコンビニバイトで

生計をたててるアラフィフ女子☺️

 

30代半ばで18年ほど勤めてた仕事で精神的に疲れ

ハワイへ逃亡して5年半を過ごし

 

帰国して母の介護を始め、仕事をしなきゃ〜で

在宅ワークを開始!!

 

稼ぐ前に目先の金だー

で、コンビニバイトを開始して

 

在宅ワーク、バイト、介護、家事の四刀流生活を

乗り越え…

 

 

現在は母は施設に、父は天国へ

自分時間を大切にワンコ🐶に癒され

気ままな楽しいシングルライフ送ってます!

 

 

メグ姉【めぐねぇ】

 

 (はじめましての方はこちら

 

 

 

YouTubeもやってます!!

アラフィフ女子の日常ごはんや

ワンコの成長を発信中!

チャンネル登録や高評価いただけると嬉しいですお願い

 

ウルとごはんと私(めぐねぇVlog)

 

 

 

 

昨夜20時に

 

新しい動画アップしました!

 

 

ご視聴はこちらから下矢印

https://youtu.be/oJACM2LbvNU

 

 

 

 

コンビニの惣菜に

 

野菜をプラスして

 

 

 

 

かさ増しおいで

 

 

 

 

ほら〜私って

 

ちょっとだけ大食いじゃなですかw

 

 

 

 

お腹いっぱい分

 

惣菜なんて買ってられねぇー

 

 

 

 

なので、アレンジして

 

時短!簡単!

 

 

 

食材足して

 

増量!!

 

 

 

 

 

お暇な時間に

 

見ていただけると幸いです。

 

 

 

 

こんにちわ!

 

めぐねぇですデレデレ

 

 

 

 

 

タイトル通り

 

土曜でしたが

 

深夜勤務へ

 

 

 

 

実は金曜も早朝勤務だけで

 

ほとんど家にいて

 

土日も家にいる…

 

 

 

 

結構、暇なんですよねおいで

 

 

 

 

で、土曜日働いたら??

 

と思って

 

オーナーにお願いして

 

働かせてもらいました!

 

 

 

 

これが昨夜は正解でして真顔

 

 

 

 

出勤しましたら

 

高校生のバイトさんたちが

 

いるんですが

 

 

 

 

なぜか一人もいないポーン

 

 

 

 

いるのは…

 

オーナーとマネージャー

 

 

 

 

えー!!

 

 

 

 

どうしたのか?と

 

理由を聞いてみると

 

 

 

 

ひとりはもともと出れるか

 

わからなくて

 

結局、出られなかった

 

 

 

 

そしてもう一人は

 

なんか問題起こした??

 

みたいな

 

 

 

 

ということで

 

いなかったようで…

 

 

 

 

土曜日って、

 

ギリギリの人数で回してるんで

 

 

 

 

マネージャーは

 

朝5時からいるんですが

 

 

 

 

結果、22時までおりました真顔

 

 

 

 

で、オーナーは

 

深夜に出勤するのに

 

22時までおりまして

 

 

 

 

日が変わって

 

3時にまたご出勤えーん

 

 

 

 

お疲れのようでした…

 

 

 

 

もし私がいなかったら

 

オーナーは

 

そのまま朝まで

 

働くことになっておりました…

 

 

 

 

一応、私、出勤して

 

良かった〜

 

というお話ですおいで

 

 

 

 

大変ですよね

 

コンビニって

 

っていうか、

 

仕事ってね!

 

 

 

 

どこも人不足

 

(職種によるが)

 

 

 

 

オーナーとマネージャーには

 

お世話になってるんで

 

少しでも力になりたい!

 

 

 

 

と思った本日でした。

 

 

 

 

今週もがんばろっとラブラブ

 

 

 

 

いつも読んでいただき

 

ありがとうございますお願い