大人になった!?はたまた今日だけ!? | ウルとごはんと私@アラフィフ女子在宅ワーカーめぐねぇ

ウルとごはんと私@アラフィフ女子在宅ワーカーめぐねぇ

5年半のハワイ留学から帰国して母の介護を開始!
介護しながら仕事…見つけるのはむずしくてコンビニバイトをしながら在宅ワークを始めて6年経ちました。

現在、母は施設に入り父は他界してお一人様とワンコ暮らし!
笑いが絶えない毎日を送ってるアラフィフです!

 

ただいま在宅ワークとコンビニバイトで

生計をたててるアラフィフ女子☺️

 

30代半ばで18年ほど勤めてた仕事で精神的に疲れ

ハワイへ逃亡して5年半を過ごし

 

帰国して母の介護を始め、仕事をしなきゃ〜で

在宅ワークを開始!!

 

稼ぐ前に目先の金だー

で、コンビニバイトを開始して

 

在宅ワーク、バイト、介護、家事の四刀流生活を

乗り越え…

 

 

現在は母は施設に、父は天国へ

自分時間を大切にワンコ🐶に癒され

気ままな楽しいシングルライフ送ってます!

 

 

メグ姉【めぐねぇ】

 

 (はじめましての方はこちら

 

 

 

YouTubeもやってます!!

アラフィフ女子の日常ごはんや

ワンコの成長を発信中!

チャンネル登録や高評価いただけると嬉しいですお願い

 

ウルとごはんと私(めぐねぇVlog)

 

 

 

 

 

次の動画編集中!

 

 

 

 

今しばらくお待ちくださいね

 

いや…待ってないし

 

なんてゲッソリ言わないで〜w

 

 

 

 

前回の動画まだ見てない!!

 

って方は

 

ぜひご視聴くださいお願い

 

 

 

 

 

こんにちわ!

 

めぐねぇですデレデレ

 

 

 

 

今日は朝スッキリ

 

午後からどんより

 

 

 

 

どちらも暑いには

 

変わりない…

 

北の大地ですw

 

 

 

 

今朝は早朝勤務

 

だったんですが

 

 

 

 

激混みアセアセ

 

 

 

 

なんで!!ってくらい

 

みんな揚げ物を買っていきまして

 

 

 

 

山のように揚げたら

 

帰る頃には

 

めっちゃ余ってた滝汗

 

 

 

 

…………やばい。

 

 

 

 

「揚げすぎちゃった

 

 すみません」

 

 

 

 

と次の方に謝り

 

帰宅。

 

 

 

 

夕方のニュースを見ていたら

 

お弁当屋さんで

 

よく売れてるのは

 

トンカツ豚

 

 

 

 

だそうで、

 

理由は暑くて家で

 

揚げ物したくないから!!

 

 

 

 

ではないかと推測してるようです。

 

 

 

 

だから!!

 

よく揚げ物が売れるの!

 

 

 

 

かな??

 

と少し納得した私ですw

 

 

 

 

暑いもんね

 

火も使いたくないよねおいで

 

 

 

 

さてさて今日の私は

 

何もない!!

 

 

 

 

出かける用事がない!!

 

1日でしてグッ

 

 

 

 

朝の激アツの中

 

お散歩へ

 

 

 

 

帰ってきて

 

エアコンつけて

 

昼寝zzz

 

 

 

 

疲れてないから

 

寝れず…

 

起きて編集作業して

 

 

 

 

14時くらいから

 

ソファで横になり

 

まったりタイムルンルン

 

 

 

 

15時半に

 

ウルに散歩圧をかけられ

 

お散歩へ

 

 

 

 

これが正解でして拍手

 

 

 

 

16時過ぎに雨が降ってきて

 

走って帰ってきました〜

 

 

 

 

ウルさんのおかげで

 

無事に散歩ができたw

 

 

 

 

なんか犬感じたのでしょうかね

 

これを逃すと散歩に行けないとおいで

 

 

 

 

勘のいい子!!

 

としておきます。

 

 

 

 

これに加え

 

今日のウルさん

 

全くイタズラせずポーン

 

 

 

 

めっちゃ良い子に

 

してたんです〜

 

 

 

 

編集中はソファで寝て

 

 

 

 

私がまったり中は

 

サークルで寝て

 

 

 

 

ごはん作ってる時は

 

床にベターっとなって

 

大人しく待っていた!

 

 

 

 

思わず聞いちゃいましたよ

 

「どうしたのウルちゃん」

 

 

 

 

返事はなかったですが

 

夜も良い子だった。

 

 

 

 

また大人になったのか?

 

はたまた今日だけか?

 

 

 

 

エアコンが気持ちよかったのか!?

 

 

 

 

さぁーどれでしょうか??

 

 

 

 

いずれにしても

 

今日も良い1日でした。

 

 

 

 

みなさま

 

素敵な週末をルンルン

 

 

 

 

いつも読んでいただき

 

ありがとうございますお願い