母と熱い抱擁を!! | ウルとごはんと私@アラフィフ女子在宅ワーカーめぐねぇ

ウルとごはんと私@アラフィフ女子在宅ワーカーめぐねぇ

5年半のハワイ留学から帰国して母の介護を開始!
介護しながら仕事…見つけるのはむずしくてコンビニバイトをしながら在宅ワークを始めて6年経ちました。

現在、母は施設に入り父は他界してお一人様とワンコ暮らし!
笑いが絶えない毎日を送ってるアラフィフです!

 

ただいま在宅ワークとコンビニバイトで

生計をたててるアラフィフ女子☺️

 

30代半ばで18年ほど勤めてた仕事で精神的に疲れ

ハワイへ逃亡して5年半を過ごし

 

帰国して母の介護を始め、仕事をしなきゃ〜で

在宅ワークを開始!!

 

稼ぐ前に目先の金だー

で、コンビニバイトを開始して

 

在宅ワーク、バイト、介護、家事の四刀流生活を

乗り越え…

 

 

現在は母は施設に、父は天国へ

自分時間を大切にワンコ🐶に癒され

気ままな楽しいシングルライフ送ってます!

 

 

メグ姉【めぐねぇ】

 

 (はじめましての方はこちら

 

 

 

YouTubeもやってます!!

アラフィフ女子の日常ごはんや

ワンコの成長を発信中!

チャンネル登録や高評価いただけると嬉しいですお願い

 

ウルとごはんと私(めぐねぇVlog)

 

 

 

 

 

ウルさん、お誕生日でした!

 

 

 

 

もう1歳ルンルン

 

 

 

 

早いですね!

 

毎日を大切に

 

過ごしたいと思います。

 

 

 

 

ぜひご視聴ください

 

よろしくお願いいたします。

 

 
 
 

こんにちわ!

 

メグ姉(めぐねぇ)ですデレデレ

 

 

 

 

今日は一時的に雨雨

 

の北の大地でした。

 

 

 

 

涼しくて

 

ちょうどよかったけどねw

 

 

 

 

早朝バイトに行き

 

今週のバイト終了グッ

 

 

 

 

帰宅して

 

ウルさんのお散歩へ

 

 

 

 

その後、家で遊び

 

ちょいと昼寝して

 

母のところへ車

 

 

 

 

本日も叔母二人と

 

行ってきました!

 

 

 

 

イオン待ち合わせで

 

いつも通り

 

お好み焼きを食べようと

 

思ったらポーン

 

 

 

 

姪っ子がバイトしてて…

 

(いつも行くお好み焼きやで

 

 バイトしてますw)

 

 

 

 

急遽、中華に変更おいで

 

 

 

 

働いてる時は

 

恥ずかしいから来ないで!!

 

と言われてますので…ね

 

 

 

 

気づかれずに

 

店変更できましたわ。

 

 

 

 

と言うことで

 

・チャーハン

 

・あんかけ焼きそば

 

・春巻き

 

・餃子

 

を3人でシェアして食べまして

 

 

 

 

お腹いっぱい!

 

美味しかった〜ルンルン

 

 

 

 

で、母のところへ

 

 

 

 

施設につきまして

 

母に面会ラブラブ

 

 

 

 

今日も元気だった!

 

横になってましたけど

 

いつも通りです

 

 

 

 

車椅子に移動して

 

・プリン

 

・りんごのすりおろし

 

を食べさて

 

 

 

 

話しかけても

 

私には返事せず真顔

 

 

 

 

本家の叔母が

 

話しかけると

 

返事をする母照れ

 

 

 

 

まぁ…いつも通りですわw

 

 

 

 

なので私はスタッフになりきりまして

 

接すると

 

「はい!、ありがとう!」

 

と言ってくれる母でして

 

 

 

 

一応、気を使って

 

過ごしていることが

 

わかりますよね!

 

 

 

 

認知症ではあるけれど

 

感謝を忘れない母を

 

誇りに思う瞬間です拍手拍手拍手

 

 

 

 

で、差し入れを食べた後

 

横になると言うので

 

 

 

 

車椅子から

 

よっこいしょーっ!!と

 

母を持ち上げて

 

寝かせようと思ったら

 

 

 

 

母を抱いたまま

 

真後ろに倒れ込んじゃいまして滝汗

 

 

 

 

私の上に

 

母が覆い被さる形となり…

 

 

 

 

身動き取れなくなっちゃったニヤニヤ

 

 

 

 

叔母二人も唖然あんぐり

 

 

 

 

数秒3人で固まり

 

どうするか??

 

 

 

 

考えていると

 

スタッフさんがきてくれて

 

救助されましたお願い

 

 

 

 

叔母たちは

 

母を持ち上げられないし

 

私は下敷きになってるしで

 

 

 

 

しばし母と熱い抱擁を

 

した私でしたw

 

 

 

 

怪我なくてよかったわ真顔

 

 

 

 

日頃の介護が

 

どれほど大変か!と

 

改めて実感し

 

 

 

 

スタッフさんには

 

またさらに感謝でございます。

 

 

 

 

いつもありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

みなさま

 

素敵な週末を

 

お過ごしくださいルンルン

 

 

 

 

いつも読んでいただき

 

ありがとうございますお願い

 

 

 

 

★私の在宅ワークが気になる方!

YouTubeやインスタグラムに

動画をアップしてみたい!

興味のある方は👇

 

LINEに登録して

こちら↓の特典を受け取って下さいね🎁↓

 

【公式LINE登録特典

🌟豪華2大特典無料プレゼント♪

 

お友達になっていただいた方全員に

こちら↓をプレゼント

 

①【Instagramアカウントの作り方】

 

②【北海道の家庭の味!

「いももち」の定番レシピとアレンジレシピ動画】

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@675ieqrj