今日は登別です。 | ウルとごはんと私@アラフィフ女子在宅ワーカーめぐねぇ

ウルとごはんと私@アラフィフ女子在宅ワーカーめぐねぇ

5年半のハワイ留学から帰国して母の介護を開始!
介護しながら仕事…見つけるのはむずしくてコンビニバイトをしながら在宅ワークを始めて6年経ちました。

現在、母は施設に入り父は他界してお一人様とワンコ暮らし!
笑いが絶えない毎日を送ってるアラフィフです!

 

YouTubeも

よろしくお願いします!

ただいま近場にお出かけ

動画にできるか…微妙です。w

母の介護に一区切りお願い

これから自分の時間を楽しみますドキドキ

        めぐねぇVlog (介護Life)   

 

 

 

 

こんにちわ

 
メグ姉(めぐねぇ)ですデレデレ
 
 
 
 
本日のガジュ郎は
 
お留守番です笑
 
 
 
 
私はただいま登別温泉
 
叔母といつものホテルに
 
滞在中ルンルン
 
 
 
 
遡ること先月でしょうか
 
母の入所が決まり
 
一人旅へ行く手配をして
 
 
 
 
その後に叔母宅に
 
遊びに行った時に
 
 
 
 
「温泉はいつ行くのニコニコ
 
 
 
 
と叔母に言われ真顔
 
行くって言ってましたっけガーン
 
 
 
 
実は私…一人旅するか
 
叔母に温泉行こう〜って
 
言うか迷ったのは事実おいで
 
 
 
 
で、私は一人旅を選択したんですが
 
温泉キラキラっていう念も
 
強かったみたいで
 
 
 
 
念が叔母に届いてたみたい
 
ははは笑
 
 
 
 
そしてタイミングが
 
ばっちりでして
 
叔母と話した翌日が
 
 
 
 
道民割の予約開始の日でして
 
叔母から「12時から予約できるから!!
 
と圧力…
 
 
 
 
ではないですが
 
忘れるなパーということでしょうね。
 
 
 
 
でね翌日、12時キッカリに
 
予約しまして
 
本日を迎えたというわけですルンルン
 
 
 
 
今朝はいつものように
 
バイトに行き
 
帰宅して父のご飯の準備グッ
 
 
 
 
洗濯してから出発
 
叔母を迎えに行って
 
 
 
 
スタバによりコーヒーと共に
 
ドライブ車
 
 
 
 
お天気も良くなって
 
ドライブ日和晴れ
 
気分も上々です。
 
 
 
 
14時にホテルに到着
 
 
 
 
一人2千円分の
 
クーポン券ももらえて
 
 
 
 
何を買おうか
 
悩み中です。
 
 
 
 
期限は明日まで
 
忘れずに使い切るぜグッ
 
 
 
 
登別の温泉
 
相変わらずに肌触り最高音符
 
 
 
 
露天風呂温泉
 
15時くらいに入ったから
 
人も少なくて
 
天気も良くて
 
言うことなしでございますちゅー
 
 
 
 
また寝る前に入るけど
 
昼と夜とでは
 
気温も違うから
 
 
 
 
また格別ですよね〜
 
いやいや〜1週間仕事した
 
ご褒美っすキラキラ
 
 
 
 
食べる方も順調よおいで
 
 
 
 
車の中から…
 
ズ〜っと食べてる私笑
 
 
 
 
もうわかるもん…
 
肥えたってアセアセ
 
 
 
 
やっぱり大食いなのかな〜
 
今度、どれくらい食べられるか
 
大食いに挑戦してみるねおいで
 
 
 
 
では露天風呂に
 
行ってきます〜バイバイ
 
 
 
 
いつも読んでいただき
 
ありがとうございますちゅー