日曜日は代々木公園ラン。
土曜日の出勤は、通勤途中から始まり、前日の地震による停止の復旧作業で事務所に戻ったのが14時でした。
数時間空いて、16時半、22時半、夜中の2時と台風影響か屋外駐車場の故障が3件入って、帰宅したのが朝の6時…
日曜日の午前中は横にはなってましたが、ウトウトするのが精一杯で、雨も上がった午後に一時閉鎖前の織田フィールドに向かいました。
閉鎖する前に織田フィールドで走ろうと意気込んでましたが、まさかの貸切!?
確認をミスりました…
仕方なくコインロッカーに荷物を預けて、代々木公園に向かいました。
シューズは、トラック練用にヴェイパーフライ4を持ってきましたが、公園ランなので、ボメロプラスにしました。
公園内は、天気か工事の影響かお散歩してる人少なめで、ランナーはそこそこいました。
代々木公園は、工事区域が増えてから初ランなので、まずジョグでコースを確認して、徐々にペースを上げることにしました。
一応、1時間目安で、2km弱のコースを7周ちょい走ることにしてましたが、前半は高湿度と寝不足で身体が激重…
5周10kmでやめちゃおうかと一瞬考えましたが、後半は、汗が出ると共に身体が軽くなり、ペースアップ!
予定通りに7周ちょいの14km走って終了。
寝不足の重い身体でもある程度走れて良かったです。
心配された雨にも降られなくて良かったです。





