木曜日は、恩田川沿いを新横浜公園方面にジョグ。
遂にこの日が来ました。
仕事が定時で、町田終了という走るのに絶好のチャンス。
とりあえず、恩田川沿いコースに向かいました。
新横浜公園まで行けば15kmは確定。
30℃でも20kmジョグするには、新横浜公園で5km前後ジョグすれば達成するので、本日のミッションは20kmジョグ達成にしました。
微妙に向かい風で軽く涼しさを感じつつ、6kmまで走行。
6km過ぎに自転車で並走してた自分より微妙にペースが遅いランナーに追いつくと並走チャリが自分のペースでランナーさんを引っ張り始めました。
軽く邪魔だったので、瞬間キロ5km切りにペースアップして突き放しました。
いつも通り大人気なしです。
15km過ぎに新横浜公園到着。
ペース的には前日よりちょい速め。
若干疲れを感じましたが、まだ明るいので、20kmまで新横浜公園のジョギングコースで走ることにしました。
新横浜公園では、速いペースで走るランナーに追い抜かれましたが、ここは我慢してペースキープ。
なんとか20km到達して終了。
今回は達成感よりノルマクリアの安堵感の方が大きかったです。
暑いなか20km走るのは、現状ではしんどかったです。
夏が終わる頃にはもう少し余裕持って走れるように頑張ります。
ご褒美は横浜ビール。
ちょい高めです。
20km 1時間43分53秒 5分12秒/km
月間計222km 19時間51分22秒 5分21秒/km




