火曜日は早く帰れたので、ヤマトなでしこスタジアム練。



この日の仕事での最後の現場で、先方の担当者がテニスでアキレス腱断裂とのこと…


アキレス腱痛持ちの自分には、かなりショッキングな話でした…


最近話題にはしてませんでしたが、アキレス腱痛は慢性的な軽い痛みとたまにピリッと痛みがありますが、静岡マラソン時には出来なかった片足で踵上げは出来るようになってきました。


どちらかというと坐骨神経痛と身体の歪みで、歩いたり走ったりした時に腰にダイレクトに衝撃が来る負担の方がキツいです。


一応前日に整骨院に行って、少し解消しましたが、完全復活まではもうちょい掛かる感じです。


ということで、せっかくトラックに来ましたが、例の如く学生とちびっ子でめちゃくちゃ混んでたのと何となく腰痛とアキレス腱痛がいつも以上に気になって、まずアップのジョグは芝生で入念にゆっくりじっくり。


メインのトラック練も大事を取って1km3本で、ペースもキロ3分40秒目安で、無理ない程度に心肺と脚に刺激入れしました。


とりあえず、キロ4分切って1km走ることを坐骨神経痛が出てからは、あんまりしてなかったので、純粋に走れて良かったです。


おかわりは、この日アキレス腱断裂が頭に残ってて、気持ち的に自重しました。


ただ、ダウンジョグ中にいつも水曜日に来るやんやんさんが来てビックリ!?


今週水曜日は来れないから火曜日に来たとのことで、少し一緒に走れるナイスなサプライズありました。


トータル11kmで練習終了。


今期はヤマトなでしこスタジアムに関しては、年度会員になってるので、ゆる練でも来れる気持ちの余裕を持てるのがありがたいです。


今後もポンコツボディに合わせて、故障に気を付けて練習していきます。


5km 29分6秒 5分49秒/km

1km 3分38秒 3分38秒/km

1km 3分36秒 3分36秒/km

1km 3分32秒 3分32秒/km

3km 15分8秒 5分3秒/km

計11km 55分0秒 5分0秒/km

月間計137km 11時間21分31秒 4分58秒/km