水曜日の境川沿いジョグ。



昼間は、日差しが暑くて、クルマのクーラーを入れてしまうくらいでした。


夕方のランスタート時も20℃を越えてたので、長袖のTシャツを腕まくりして、短パンで走りました。


昨晩からのストレッチが効いたのか前日の左臀部の痛みは、違和感くらいでキープでした。


しかし、境川沿いに入ってから安定のキロ5分で走ってると空模様が…



明らかな雨雲に包まれて、ポツポツと大きな雨粒が落ちてきました。


走り終わりまで保ってくれとの願い虚しく、雨足が急激に強くなったので、鶴間公園までダッシュして12kmで終了。


しょうがないので、グランベリーパークの軒下を通って、南町田グランベリーパーク駅前のローソンの軒下ベンチで一杯呑んで帰りました。



30分くらいで雨は止んだので良かったですが、雨上がりが一気に涼しくなって、帰りは汗冷えもあってちょっと寒かったです。


これは想定外…


とりあえず、ストレッチで左臀部の痛みが改善見られ走れて良かったです。



12km 59分48秒 4分59秒/km

月間計154km 14時間12分3秒 5分31秒/km