3/3は、東京マラソン。


2024年は落選だったので、応援に行きました。


ランメイツメンバーと茅場町に集合。


スタートして40分くらいで、トップ集団が通過。


キプチョゲは、帽子を被ってました。


しばらくして日本人のトップ集団も来て、


更に日本人女子トップ集団も来ました。


ここまでは、TVで観る異次元の走りで、ここからは、知り合いの応援。


14km過ぎだったので、まだ人の流れが物凄くて、応援ナビ頼りで見つけるのも大変…


サブ4.5くらいまで応援してると反対車線の31.5km付近にトップランナーが帰ってきました!?


速っ…


知り合いのトップが来る前に地下歩道を通って、そちら側に移動しました。


応援ポイントに着くと丁度たむじょーと猫ひろしが通過したので、声を掛けましたが、反応はしてもらえませんでした。


そのあと続々と来る知り合いをサブ4くらいまで応援して、1人で日比谷に移動。


3時間15分ランナーくらいから応援しようとしましたが、電車1本乗り遅れて、出口間違えて、3時間25分くらいから応援。


すると、直後に井上咲良が通過。


一瞬気づくの遅れて写真は、撮り損ねてしまいましたが、エールは送れました。


普通にしっかり走ってて、ランナーでした。


知り合いのゴールを数名見届けて観戦終了。


そのあと打ち上げに行きました。


さて、次週は静岡マラソン。


本調子とは程遠いですが、東京マラソンでの皆さんの走りから頂いたパワーで頑張りたいと思います。