連休最終日は手賀沼沿いジョグ。



2月もTEAM TTPの手賀沼ランイベントに参加させて頂きました。


集合場所の道の駅までまずジョグ。


一晩明けるとやっぱり30km走の疲労が残ってたので、ゆるペースにしました。


手賀沼沿い我孫子側を通って、6kmジョグで集合場所到着。


余裕持って行ったつもりがギリギリでした。


道の駅で皆さんと合流して、写真撮ってスタート。


まず北柏橋に向かい、冷たい向かい風を受けながら4.5kmで折り返しました。


2kmくらいまでは、皆さんと一緒でしたが、そこからペースアップした訳ではありませんが、ペースキープしたら単独になってしまいました。


皆さんも前日の大会でお疲れのようで、ペース落としたようでした。


あとは北柏橋から曙橋まで9.5kmを追い風基調で走って、折り返して道の駅に戻って終了でしたが、19knと半端だったので、1kmおかわりして20kmで終了。


結局、ぼっちジョグ状態でしたが、疲労感でお喋りしながら走れるテンションでもなく、半数は途中で止める感じだったので、マイペースのジョグに終始するのが楽で、正解だったようでした。


皆さんのゴールを待って解散しましたが、終わってみると2日間の疲れがドッと出て、帰りは歩くのもキツかったです。


とりあえず、スライドで声を掛け合うことが出来るだけで、仲間意識を持って走れたので、最後まで走れたかな。


多分本当に1人なら途中で止めてました。


週末に向けて、疲労抜きつつ調整して、静岡マラソンに行くか判断のペース走に向けたいと思います。


多分2日間で58kmはPBかな。


30km走翌日のスタミナの余力が確認出来て良かったです。


6km 34分52秒 5分49秒/km

20km 1時間50分23秒 5分31秒/km

計26km 2時間25分15秒 5分35秒/km

月間計139km 11時間12分11秒 4分50秒/km