土曜日は、午前中は整形外科に行って、左足指の診察。



骨は出来てきたので、ギブスを外してよくなり、ジョグも一応解禁。(既に見切り発車してましたが…)


順調のようです。




午後は手賀沼沿いジョグ。


TEAM TTPというグループの20kmランイベントに参加させていただきました。



道の駅スタートで北柏橋を折り返して、曙橋で折り返すコースで、スタート地点が違うだけのいつもコースでした。


ペースは各自自由ということだったので、前半はキロ5分半くらいの方と一緒に中盤はキロ6分半の方と一緒に走りました。



スタート前は快晴でしたが、徐々に雲が広がって、北柏橋に向かう途中から冷たい風が吹いてきて、天気予報通りに天気が荒れそうな気配…


とりあえず、天気予報では走り終わる頃から雨が降る感じだったので、降らないで!と思いつつ、走ってると…


ポツポツと振り始めました…


ということで、雨が強くなる前にそこからは、先行して走って曙橋を折り返してきたキロ5分組とすれ違うタイミングで折り返してトータル18kmで終了。


何気に骨折後の最長距離でしたが、グループランで楽しく走れました。


18km 1時間46分4秒 5分53秒/km

月間計97km 8時間37分45秒 5分20秒/km