前々日の夕方に発見した左足首の腫れ…

歩いてる時はそんなに痛みがないので、大丈夫かなと思ったら、キロ6分20秒でアップのジョグをするとやっぱり痛みがあるではないですか!?

不安を抱えての出走となった第30回春日部大凧マラソンの10km大会に出場しました。

自宅を出発したのが、6時前。
既に気温が上がりそうな気配で会場に着くと暑かったです。
ただ、風は前年や葛飾ふ〜てんマラソンに比べて弱くてホッとしました。

今回は、特に誰とも約束してませんでしたが、会場までに数人のラン友さんと出会い、会場に着いて昨年と同じ場所に行ったら、予想通りに白岡RCや千葉ちゃんのベストスマイルRCのラン友さんがいたりと結構大勢の知り合いに会えました。

お祭りのようで朝から楽しかったです。

今回は足首の痛みが不安だったので、ロキソニン飲んでスタート。

事前情報で前半向かい風、後半追い風と聞いてて、暑さもあったので、前半は無理せずに走りました。

最初の3kmは、3:52-3:50-3:50と余裕を持って入りましたが、4〜5kmは向かい風の影響で、3:56-3:58とタイムを落としました。

土手の一本道を折り返して6kmからは、3:51-3:49-3:48-3:43とビルドアップ。
こうなると抜かす一方で楽しい展開。

ラスト1kmは3:34で上がってゴール。

グロス38分14秒
ネット38分9秒

総合順位74位年代別9位でした。

ゴール後はベストスマイルRCのみんなと記念写真

スーツ着て走ったJun125さんに逮捕されなくて良かったです。

この大会の良いところその1
年代別10位まで表彰されること。
盾もいただきました。

この大会の良いところその2
参加賞に抽選券が付いてて、何か貰えること。

昨年はティッシュでしたが、今年はB賞のモンテローザのお食事券2500円分!!

3500円の参加費で2500円バックはおいしかったです。

たくさんの知り合いにも会えたし、入賞出来て、抽選もラッキーと楽しい大会になりました。

脚が持って良かったです。