天気予報通りにやってきた。
30分ほど点検して、特に故障も見当たらないので、リセットして、本社に連絡すると0:30にも発報あったようで1時間毎入ってるので、リセット後の1:30に発報信号がなければ大丈夫とのことだったので、1:40まで待って異常信号出なかったので終了。
先日の大雪の日に続いて、またまた待機の日!!
ちなみに平日の待機は、先日の大雪以来…
ついてなさすぎ…
先日と同じように21時まで事務所待機して、21時に自宅に帰って自宅待機となった。
町田に着くと先日よりは雪の勢いは弱いが、ちょっとずつ積もってた。
朝には道路も積もりそうな予感…
ちなみに駐車場に入るスロープでスリップしました。
電話が鳴りました…
東久留米で異常の信号が入ったとのこと。
上司に連絡すると1回様子見してもう一回発報したら、出動するようにとのことだった。
とりあえず布団に入って、ウトウトし始めた1時間後…
電話が鳴りました…
再度発報したとのことで23:30に出動しました。
雪は少しずつ幹線道路にも積もり始めているようでした。
とりあえず、雪に滑ることなく、1時間半掛けて東久留米の現地に到着。
東久留米は、もう真っ白でした…
町田に帰ると駐車場から出せなくなる可能性もあるし、次の日の仕事に遠いので、ちょっとだけ近い中神の待機所に向かいました。
その後故障連絡なくて良かったです。
雪の日を連続で引いたり、滅多にない深夜出動を引いたりと本当に引きが強いです。






