あれから4ヶ月 | わが子は待機児童!働けないのでポイ活始めました

わが子は待機児童!働けないのでポイ活始めました

節約やお得、ポイント、無料が大好きな主婦です。
2018年4月からポイ活スタートしました!よろしくお願いします。

前回ブログから4ヶ月も経ってしまいましたが。。



なんと今働くことができています!



と言うのも前回ブログで言っていたマザーズハローワークから紹介して頂いた職場に就くことができて3月から働いているんです。



まさかこんなすぐに仕事が見つかるとは思ってもみなくて…本当に感謝。



未経験の職種ではありますがやりがいがあるし職場の人もいい方ばかりで楽しく働けています。




子どもはというと、、




職場に保育園が併設してありそこに預けています。




認可外の職場になるので費用はかかりますが4ヶ月前働きたくても働けない状況だった私にとっては今働ける環境が本当にありがたい。



忙しく動き回って夜は寝かしつけと一緒にバタンキューな毎日だけど、全然いいの。




今は仕事に関係する資格も取りたいと思ってるので資料請求してみてます。






ちなみに前の職場の社長への辞める旨のLINEをお伝えした結果は既読スルーされたままなので、制服返して気持ち切り替えました!





下の子を妊娠しなければきっと今もその職場に居ただろうけど今は職場を変えて良かったと思ってる。
扶養を外れてまで働こうとも思わなかったし、色んな視野が広がった気がする。





ブログタイトルは変えようと思ってます。
市内の認可保育園に入れるまではまだ記録していってみようかな。





今現在は現職場の就労証明を出して家から一番近くの保育園へ入園希望出してる状況です。





認可保育園に入れれば保育料もかからないので😅
働けるだけありがたいと思っていても認可保育園なら無料なのにと思ってしまう自分がいる。
欲深いな自分。




でも上の子が中学に入りお金もかかってくるので貯金したいし…車の免許取りたいし…歯医者行きたいし…(銀歯がとれてるんです(泣笑))





お得活動しながら頑張ろ~!



波波波波波波波波波波波波波波
お得の波に乗ろう!

CMでもお馴染みタイムバンク
招待コードを入力して頂くと300円貰えます
招待コード tcH9AJ
今なら50%キャッシュバックキャンペーン中!
人気サービスが最大99%OFFになるアプリ【タイムバンク】にユーザー登録して特典をゲット!紹介コード [tcH9AJ] 
#タイムバンク
https://timebank.jp/




フリマ利用しない方でもメルカリ登録!
300円分のポイントがもらえます♪
登録時に招待コードの「JHRYGW」
をいれてね!

今ならキャッシュバックキャンペーン中✨



https://www.mercari.com/jp/dl/