誕生日のお祝い | 猫ファミリーの出来事

誕生日のお祝い

9月15日は、私の誕生日

 

  朝一で、高校からの親友から、お祝いのメッセージがラインで届きました。

    4月生れで一つ先に年を取ってますので、

     「今年も、お祝いの気持ちを伝えられることに喜びを感じている朝です。

        また しばらく、同じ年ですな」

    そう、それなりの年になりましたので、

          お互いお祝いを言える事が感謝ですね。

 

   

そして、東京のBellさんから、

      お祝いのプレゼントが届きました。

 

         肩こりしないという、枕も入っていましたよ。

            これにカバーを付けて、使おうと思います。

          うれしいですね。 ありがとうございました。

 

 

それから

   長男の嫁さんからも、プレゼントが届きました。

      

    私が丁度、欲しかったものが入っていました。

     非常時にと枕元に小さなポーチを置き、

      小型の懐中電灯やこまごましたものを入れていたのですが、

      毎晩スマホを強引に差し込んでいたので、もう一周り大きなポーチが欲しいな・・・

         と考えていたので、このバック、丁度いい大きさです。早速使ってます。      

     こちらのハンドクリームも前のを使い終わったところで、買う予定だったし、

       台所用のスポンジも新調する予定だったし・・・

           まるで、私の気持ちを読んでイルカのような、嫁さんのプレゼントでした。

      そして、

        このサフランの球根

          土も水もいらない・・・!!

            これも不精の私にぴったりの花ですね。

         咲くのが楽しみですよ。

 

 

       そして、最後に・・・

 

今朝、西の空に、虹がでました!!

     大急ぎでカメラを持ち、シャッターを押していると、

 

      歩道を散歩中の若いご夫婦も、虹に気づき、ちょっとしたふれあいが~~~~~

 

 

          さっそく、自治会のグループラインに虹の写真をアップしました。

 

              ご近所さんとのお付き合いも、大切にしたいですね。

 

 

               おねがい爆  笑黒猫晴れ晴れ晴れ黒猫ニヤリウインク