朝から 暑い!! | 猫ファミリーの出来事

朝から 暑い!!

梅雨の晴れ間の

  36度超えの猛暑日続きが、   

   ついに8日目となりました。

     晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

  元気なだいずは、5時過ぎから、

         餌場前で、腹減ったコール!!

  高齢猫のクロたんは、茶の間の猫ベットで・・・・

 

     びっくり気づき 微動だに、しない!!               

 

     びっくりあせる ちょ・・・ちょっと・・・クロたん!!

 

           黒猫 なん にゃん?

 

             えー ほっ・・・動いた・・・・・

  

   茶の間は、30度・・・熱帯夜の中、茶の間の猫ベットで、過ごしたようです。

 

     ぼ===っとしている 寝起きのクロたん このままだと、又寝そう・・・

          強引に(お母さんの都合で)

           餌場まで 抱っこして、連れて行きました。      

 

 お母さんは、朝のルーティンと新聞取りを済ませただけで、汗が・・・・・

    我慢できず、クーラーを入れて、血圧測定。

     本日のBGMは、

        BSプレミアムのクラッシック倶楽部

          今朝は、ショパンのピアノ協奏曲1番でした。

    

       

     黒猫 ペタンコ、ペタンコ

             クロたんの足音が聞こえてきました。

          ゆっくりとですが、食事とトイレを済ませて、戻って来ました。

     おっと、座り込んだ・・・

        暑い廊下で寝転んだので、

              お母さんが茶の間へ、抱っこして連れ帰りました。

            最後は、自分で、猫ベットへ入りましたよ。

 

      クロたんが、猫ベットに落ち着いた頃、

         ようやくクーラーが効いてきました。

 

       すると、テーブルの下にいただいずが、

          戸口の前で 黒猫ガーンニャーニャー

         クーラーで冷えて、廊下に出たいのかしら・・

 

          と思ったら、

            黒猫 やっぱり、廊下は暑いニャン!!

             と、

              顔だけ、廊下向き

 

        今日も暑い一日になりそうです。

 

  昨日、鹿児島の知り合いと電話で話したのですが・・・

 

   えー「鹿児島も暑いでしょ~~~」

   お母さん「いえいえ、宮崎よりましよ。

       宮崎は36度でしょ・・・

       鹿児島は35度だもの・・・1度低い・・・」

 

          ま、あまり変わりないですが・・・

 

 

           ニヤリおねがい黒猫晴れ晴れ晴れ黒猫照れウインク