梅雨明け、まだ? | 猫ファミリーの出来事

梅雨明け、まだ?

昨日は、宮崎空港で、

  最高気温全国一位の36度を記録しました。

 

 今朝、入道雲か?と思うような白い雲がむくむく湧いていますが、

     西の方から、薄黒い雲が・・・・

   梅雨明けまで、もう少しかかるのかな・・・・

 

    朝のルーティーンのトイレと朝食を済ませた、

          クロ黒コンビ

       茶の間で、くつろいでいました・・・

 

   日が高くなる前に・・・とちょっとだけ外で草取りをしましたが、

      すぐに、汗が吹き出て、血に飢えた藪蚊に数え切れないくらい刺されました。

     9時前でしたが、すでに茶の間は、30度超え・・・

      たまらず、クーラーを入れました。 

      

  この暑いのに・・・

    クロ黒コンビは、茶の間の冬用のカーペットの上で、そのまま寝てましたよ。

   クーラーを入れたので、

       だいずが、テーブルの下から出ていて、

              クロたんに くっつきました。

 

          二匹並んで、ぐぐぐぐ・・・と

                  寝落ちしました。

 

 

               おねがいニヤリ黒猫晴れ晴れ晴れ黒猫ウインク照れ

 

昨日は、ピアノレッスンの日

        先生宅まで、数分ですが・・・・・

 

   車で行って、近くのコインランドリーの駐車場へ・・・・

     湿度と気温は高いですが、日も差しているので、

            コインランドリーはガラガラでした。

 

9月に大人の勉強会があるので、

    3月の全体の発表会に向けて練習中の曲を弾く予定

      キョロキョロあれあれ。プンプンあらあら。えーこりゃこりゃ・・・・ガーン

          といった、進み具合です。

 

帰りに、先生から、

      おすそ分けした

        「サクランボのお礼です・・・ウスカーさんへ・・・」

   と、預かりました。

        ウスカーさん、送りますからね~~~~~

 

 

          今日も、暑い一日になりそうです。

 

おっと・・・・  

    セミが、鳴いてますよ・・・まだ 梅雨明けじゃあないの?

 

 

           照れウインク黒猫晴れ晴れ晴れ黒猫ニヤリおねがい