さすがに、暑いでしょう・・・ | 猫ファミリーの出来事

さすがに、暑いでしょう・・・

朝から雨が降り続いています。

 

     ムシムシと空気がしっとり・・・     

  

      茶の間にクーラーのスイッチを入れたら、

 

        トイレ帰りのだいず、クロたんの側へ・・・入ったけど・・・

 

        二匹で入るには、ちょっと・・・・暑苦しい・・・

 

            おやおや、クロたん、隣の猫ベットへ、逃げ出しましたよ。

 

  一昨日洗った、シーツとタオルの枕カバー

     お父さんのトレーナーが 乾わきません。

 

今日は一日中雨ですから、コインランドリーへ・・・・

 

      おっ、雨が小降りになった・・・・

          今のうちに・・・

            と、しっとりしている洗濯物を

               ビニール袋へ入れて、外に出たところで、

 

       ザーザー降りに・・・・

 

            雨女のつらいところです。

 

         でも、行くぞ!!・・・・

 

             

   10分プラスクールダウンですから・・・

     ほんの短時間でしたが、

 

       帰ってくると、二匹とも、南向きの窓辺へ移動していました。

 

 

           やっぱり、クーラーの効いた茶の間は、寒いようです。

 

  今日は、雨が降り続きますので、買い物やだな・・・

         冷蔵庫にあるもので・・・

                アルモンデ料理にしましょう。

 

            常備の玉ねぎ・人参・じゃがいも

            冷凍庫に牛肉のこまぎれ・・・

 

   う~~ん・・・・、カレーが食べたいな・・・・

    でも、  カレールーがないので、

       カレー粉と小麦粉でとろみをつけて・・・・

         さっぱりした、

           昔ながらのジャバジャバカレーにしましょうかね。 

 

 

             爆  笑ニコニコ黒猫雨雨雨黒猫ウインク照れ

                 爆  笑ニコニコ黒猫雨雨雨黒猫ウインク照れ