空は、荒れ模様・・・ | 猫ファミリーの出来事

空は、荒れ模様・・・

今朝は、窓ガラスがガタガタ鳴るほど、

    激しい雷の音で、目が覚めました。

     まだ暗い外が、稲光で光ります。

   続いて、激しい雨音が屋根を打ち付けます。

 

ニヤリ音譜 ま、それでも、そのまま二度寝入りしちゃいましたが・・・・

 

5時のスマホの目覚ましでしぶしぶ起きました。

 

      雷や気圧の変化が苦手で、痙攣発作を起こしてしまうクロたん

           茶の間の猫ベットで、ぐっすり寝てました。

 

     梅雨というには、かなり激しい大気の変化

 

   お父さんの出勤を見送る 7時半には、雨が上がり、ムッとした、空気です。

 

   天気予報は、ちょっと信用できないような、空の変化

      日曜と月曜に乾した洗濯物がしっとりぎみなので、

        コインランドリーへ行って来ました。

 

  プンプンあせる すると・・なんと言う事でしょう!!

    

     財布の中は、500円玉と十円玉が数個・・・・・しかない!!

      コインランドリーは、100円玉しか受け付けません。

      両替機も、1000円札の両替のみ

 

    近くですから、帰ってもいいのですが、

    

   すぐ横の郵便局で、予備に財布の奥に隠してあった、

      一万円札を、両替してもらいましたあせる

       

   こんなもんなんですね。

      お父さんの給料日は、1日ですから、

    この予備の一万円札は、このまま使わず、

         私のへそくりに出来るって、思ってたのに・・・・

 

 

   100円で、ほんわか温かくなった洗濯物を抱えて、戻ると・・・・

 

        クロたんは、南向きの窓辺へ移ってましたよ。

 

          だいずと並んで、ぐっすり寝てました。   

 

 

             爆  笑ニコニコ黒猫くもり雨くもり黒猫ウインク照れ