梅雨のおかげで・・・・ | 猫ファミリーの出来事

梅雨のおかげで・・・・

宮崎でも、線状降水帯が発生し、

   宮崎の南部では、被害が出ているようです。

 

     最近の雨は、極端ですよね。

 

県中央部の我が家辺りでも、昨夜大雨でした。

   この時期、野菜にとっては、ある程度の雨は必要ですからね・・・

 

  雨のおかげで、今年のサツマイモの葉は、大きく成長しています。

    

    今年初めて植えた、レストランパセリ

   

  ようやく、食べられるほどに、成長しました。

     いつものパセリより、柔らかくて、香りもやさしいです。

 

   ようやく

    4個ついていた、レモンも、自然淘汰され、

        大きな実が 一個だけになりました。

          食べられるようになるまで、大丈夫かしら・・・・         

 

          こちらは、マクワウリ 毎年3本苗を植えます。

            一昨年豊作、去年は枯れ、

             今年は、一個だけ実が付きました。

 

            ここまで成長すれば、期待できますね。

 

      ブルーベリーも、一気に色づき始めました。

           6月中に、ジャム作りが出来そうです。

 

そして、雨上がりの今朝は、強風が吹き荒れています。

 

      モンシロチョウが 強風にじゃまされながら、

            花から花へ・・・蜜を求めて飛び交っていました。

 

      自然の力、怖くもあり、ありがたくもありますね。

 

           爆  笑ニコニコ黒猫晴れくもり晴れ黒猫ウインク照れ