冬用のカーペット 悩みどころです。 | 猫ファミリーの出来事

冬用のカーペット 悩みどころです。

もう、朝の最低気温が15度以下になることはないし・・・・

 

     そろそろ、茶の間の冬用のカーペット効換時期なんだけど・・・

 

雨の日のお日さまの出ない朝夕は、ちょっと肌寒い・・・

 

      今朝も、最気温は20度で、最高気温は、31度 との予想

 

でも、寒がり猫達は・・・

     朝のルーティンを終えると、茶の間に戻って来ます。

 

クロたんは、 

   行きは、おちっこが間に合わなくて廊下に・・・って事があるので、

     途中からお母さんが抱っこして行きますが、

 

    帰りは、のんびり、ゆっくり、よたよたとですが・・・

     その日のその時の気分(気温や日当たり)で、

          自分で自分の寝場所を考えて、いるようです。

 

      今日は、茶の間の猫ベットへ・・・・・

 

        そろそろ、茶の間の敷き物のカーペットも夏用に・・・

               とも 思いますが、

 

     だいずも・・・・・

            茶の間の テーブルの下で、寝転んでいます。

         夏用の下敷きだと、ここでは、寝転ばないかもね・・・・・

 

       日中は、クーラーを入れますので、

              やっぱり、冬用のままで いいかな・・・・・・

 

 

            照れウインク黒猫雨晴れ雨黒猫ニコニコ爆  笑

 

 

昨日は、大雨で、今日は、ちょこっとだけ薄日が差しています。

         

   お父さんのスーツ2着をクリーニングに出したのですが、

     丁度衣替えと大雨が重なり、

         クリーニング屋さんも大忙し

       仕上がりまで10日くらいかかりました。

        18日仕上がり予定でしたが、大雨で受け取りに行ってません。

   今日は、ちょこっと晴れ間もあるようですので、

    これから、クリーニング屋さんと、

     昨日まとめて洗って生乾きのお母さんのジーパン3枚をコインランドリーへ・・・ 

    

      ちょとの晴れ間に出かけてきます。

 

 

       照れウインク黒猫くもり晴れくもり黒猫ニコニコ爆  笑