だいずの手 | 猫ファミリーの出来事

だいずの手

だいず、毎日 耳の穴の消毒をしています。

 

  病院の助手さんに教わったように、

     消毒液をたっぷり含んだ脱脂綿で耳の淵から、ヒダの中耳の奥まで、

         お母さんの太目の人差し指でゴリゴリ・・・

          まだ汚れが着きます。

      仕上げに、ねっとりした薬を一滴ポトン

         それから、耳を軽く押さえて、グリグリグリ~~~

          だいず、かわいいねぇ~~~~ と 薬をなじませます。

          お母さんも、一週間で、大分上手になりました。

 

      だいずも、かまってもらえるので、嫌がりませんよ。

 

          キョロキョロ ね、だいず!!   

            ニコニコ じゃんけん・・・・ポイチョキ気づき

           爆  笑 あっち 向いて ほい上差し笑い

 

         明日、だいずの耳の具合を診てもらいに病院へ行きます。

 

 

             ウインク爆  笑黒猫くもり晴れくもり黒猫ニコニコてへぺろ

                    

 

           新登場!! 

             我が家に、新しい掃除機マキタ君2号がやってきました。

 

      今度は、新型ターボです。

           前のは、壊れてませんが、そろそろバッテリーが弱ってきています。

                  バッテリー効換代より、新型の方がお得感があります。

                     旧型は、猫専用になりました。       

 

      掃除機は、大きな強力な掃除機がありますが、

        重い掃除機を抱えて、階段を掃除するのって、大変なんですよ。

         手軽なハンディタイプが便利で、ついつい多用しています。

 

 

             爆  笑ニコニコ黒猫くもり晴れくもり黒猫ウインク照れ