ちょっと 寒い | 猫ファミリーの出来事

ちょっと 寒い

なかなか 気温が安定しません。

  今朝は、最低気温が13度!!

 

   少しでも寒いと、すぐに猫ベットへ・・・

 

      早朝のルーテーン

        5時の腹減ったコールと朝食とトイレを済ませると、

             朝寝のクロ黒コンビです。

 

 

           照れてへぺろ黒猫晴れくもり晴れ黒猫おねがい爆  笑

 

 

   連休のなか日

    仕事で、ちょこっと離れたところまで出かけたお父さん

 

     道路沿いで、車がたくさん止まっている場所・・・

 

       お父さんここ、何だ?

 

   この道は、お父さんが仕事で、若い頃からもう何十年も通っていたのに・・・

               今まで、知らなかったそうなのです。

 

が、甘いもの通の私は、知ってました

    (食べた事はありませんでしたが・・・)

   宮崎市高岡町の「長饅頭」

       長い大福・・・というか・・・

         中のこしあん、とってもおいしいのです。

    日持ちしないし、数量限定ですので、

      連休や、祭日には、あっという間に売れてしまいます。

 

   行列に並び、お土産に買ってきてくれました。

      お父さんの前に並んでいたご婦人は、

        20包、両手に紙袋を下げて買っていったそうです。

            

      

         お父さんは、一本の半分で、満足

           私はその残りを合わせて、一本半 食べました。

               後は、冷凍して、翌日自然解凍して、食べました。

 

                お父さん、また 買ってきてね~~~

 

 

                爆  笑おねがい黒猫晴れくもり晴れ黒猫てへぺろ照れ