お母さんの手作りコーナー!! | 猫ファミリーの出来事

お母さんの手作りコーナー!!

この食材、今まで、気にもしていませんでした・・・・



    枚方パークさんのブログで拝見して・・・・


   スーパーのもやしの上の棚で、見つけました・・・・・・




先週、買ってきましたよ。


       「 豆苗 」  です。


    モデルは、ねぼけ眼の長老シマ




始めて使う、豆苗・・・・


   枚方パークさん のレシピを参考に・・・・・




    ビニール袋を、半分切り開いて、


        豆苗を5~6センチカットして、

           ゴーヤチャンプルに混ぜてみました。


     仕上げに、パラパラと・・・・・・・
   


         うんうん・・・・豆の味がするけど、

           料理のじゃまにならない・・・・ 
      


窓辺において、時々水を差して・・・・



     目 どんどん成長してきました。




    モデルはどこかにいないかな・・・・


          クロたん、どう?


           シャト2 ボクは、白菜のほうがいいな・・・・・

    17日にカットして料理に使った部分が

          3日目で・・・・・もう伸びていますよ・・・・・




        二度目は、思いっきり、切り取って、


           野菜炒めに、ごっそり入れました。
   
       

        おいしい~~~~~~~
        


モデルは、おばあちゃんに抱っこしてもらってる・・・・たまちゃん



      ほら、たまちゃん、短くなっちゃったでしょ~~~~~





    きゃはっ  う~~ん・・・・あたちは、このビニールが好き!!

                       ガジガジガジ・・・・・・・・・・


豆苗は、エンドウから伸びた芽・・・・・


           上をカットしても、下からもう新芽が伸び始めています。      


そして・・・今朝の写真


         モデルは、だいず・・・・・


     短くカットした芽が、もうこんなに伸びましたよ。

さて、

  ポチ嬢は・・・どうかな・・・・・?


      おばあちゃんの部屋で、寝ていたポチ嬢の前におくと・・・


         起き上がって、においをクンクン・・・

         (*´・ω・`) パックン・・・・ガジガジガジ・・・・

                          ガジガジガジ・・・・・・



    あ・・・もう、そのくらいで・・・・・・今日使う分が、なくなっちゃいそう・・・・・



    豆苗の

      この生命力・・・


             体にいいはずです・・・・・



         今日は、お味噌汁に入れようかな・・・・・・・



  枚方パークさん、おいしい食材のご紹介、

                     ありがとうございましたラブラブ


   




     ゚・*:.。..。.:*・゚黒猫゚・*:.。..。.:*・゚sei゚・*:.。..。.:*・シャト2゚゚・*:.。..。.:*・゚