肉球の日に、写してみました。 | 猫ファミリーの出来事

肉球の日に、写してみました。

29日・肉の日ですね~~~


  そして、今月は、丑の日ですね。


    昨日のブログで紹介した、この自家製のタレ・・・

   

有名なうなぎ屋さんでは、

   「江戸時代から使い足しています・・・」

                   なんてお店も・・・・・

 自家製タレも、残ったら、だしをとった、頭と尻尾を出して、

       壜にいれ、冷蔵庫で保存できます。

  次に使うとき、また、これに新たな頭と尻尾を入れ、

   醤油、ざらめ、酒を足して、煮なおして、使います。    
   

何年も使い足しはしませんが、その都度、火を入れなおすので、

   ひと夏は、冷蔵庫で持ちますよ。
濃くなったら、水を入れず、お酒を入れたほうがいいでしょうね。




       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




さて、毎月、29日には、肉の日・・・ばかり頭にありましたが、


     肉球の日でもあるんですね。


      毎月、他の方のブログで気がつきます・・・・・


今年の、今月の、今日こそは・・・


   猫ファミリーとしては、一度は・・・・と先ほど、決行しました。



まずは、逃げ足の速い、だいず
   
    尻尾をばたつかせて、反抗しています。
     


次も、なかなかつかまらない、ポチ嬢
   
          寝こみを襲いました。
   


お次は、トイレに行きかけていた、たまちゃん
   

     グーを開いてくれませんでした・・・
   


フリースの上で寝ていた、クロたん
   

         少々、機嫌が悪い?
   


チェックの猫ベットで寝ていた、長老シマ
   
     浴びせた押して、写しました。
   


後は・・・・隠れ上手の、トラ親方
   
     ほら、出ていらっしゃい!!

            埃と一緒に出てきました。
   
        薬を飲ませて、
   
          はい、パチリ!!
   

え~~っと・・・


     みんな済んだかな・・・・・・・



    特別、なんの特徴も、

            面白みもない、ふつうの肉球でした・・・あせる




   ゚・*:.。..。.:*・゚にゃー゚・*:.。..。.:*・゚ヒマワリ゚・*:.。..。.:*・゚ネコ゚・*:.。..。.:*・゚