頭の中が、沸騰しそう・・・ | 猫ファミリーの出来事

頭の中が、沸騰しそう・・・

今日は、「最高気温の日」だそうですよ~~~~



  昨日の宮崎は、空港付近で、

    日本列島の最高気温、37,4度を記録しました。

     夜も、29度の熱帯夜だったそうです。



元気者のたまちゃんとだいずも、

    追いかけっこの途中で行き倒れた・・・・風ですあせる
   

    だいずのへそ天は、とっても珍しいです。
   

そして、

    トラ親方は、点滴の後、

     おばあちゃんの机の上で、へばっています。
   

    ムムニャん 机の上はひんやりして、気持ちがいいんだぞ・・・
   


昨日の気象庁の予報では、宮崎は35度だったんです。

      それなのに、37度まで上がった・・・・・


ということは・・・


  今日の予報も35度ということですから、

     それ以上上昇する・・・可能性があるということですね。


        覚悟しておかなければ・・・

 


      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ここのところ、

   朝のウォーキングコースの公園周りは、

      7時半頃はすでに、朝日が当たる、灼熱地帯・・・


先日、こうめさんが

 小梅ちゃんと喜助ちゃんと一緒に

  宮崎神宮の杜を夫さんとデートしている写真がアップされました。


そうだ、


        私も、神宮の杜を歩こう!!


 神宮の杜は、野鳥探索会があるほど、木が生い茂り、

       マイナスイオンがいっぱい。


          お参りをしてきました。
   

    時を告げる、鶏や、カラスと出会いました。
   

        珍しい花も咲いていますよ。
   


帰りに、公演で、ストレッチをして、


       駐車場のそばを通って・・・・・


おや~~~?


    バタバタバタバタ・・・・バタバタばたばた・・・・・


クマゼミがあおむけになって、羽ばたいています。


        あらあら、かわいそうに・・・
   

    すぐそばのくすのきに戻しました。


すると・・・・


    あっちにも、こっちにも・・・・


     孵化をした後、落ちたのでしょうか・・・


      羽がまだ、伸び来ていませんね。
   
結局、

    4匹のクマゼミの命を救いました・・・・・


  地面の中で、数年を過ごし、ようやく青空の下へ出てきて、

    孵化して、落ちた場所が、人工的なタイルの上・・・

      羽が乾いたら、落ちた場所から飛んでいくのかもしれませんが・・・


人間には、よく考えられた、やさしい公園ですが、

         セミにとっては、厳しい現実・・・・・なんでしょうね。


   



  ゚・*:.。..。.:*・゚アブラゼミ゚・*:.。..。.:*・゚あぶら゚・*:.。..。.:*・゚クマゼミ゚・*:.。..。.:*・゚