梅雨が明けました。 | 猫ファミリーの出来事

梅雨が明けました。

九州南部は、梅雨が明けました~~~~~


  セミも、鳴き始めました。


梅雨明けは、7月末頃だろう・・・

     今年の梅雨は長い・・・

       今年は冷夏だ・・・・・ということでしたが、


自然は人間の思い通りにはいきません。


       昨日、今日と、35度前後の真夏日です。



ウォーキングの後、萱が伸び放題の畑の草取りをしました。


     1時間もすると、ぐったり・・・


亡き両親は、ミカン農家だったので、この時期、


    暑くなる前にミカン山にでかけ、草刈と摘果をしてましたね。


 たった一時間で、根を上げて、クーラーのお世話になるんて・・・



   あの世で、情けない・・・と嘆いていることでしょう・・・



         *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




昨夜は、クロたんのブラッシングを・・・



        背中から、お腹のほうを梳いて、
   
        尻尾の先まで、ブラッシング
   

ほら、こんどは、こっちを向いて・・・


               右側ね
   
              左側もね
   
            はい、あごの下
   

     ベレー帽の大きさになりましあ。
   

     仕上げは、ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・
   


    パパ オイオイ・・・それは、痛いだろう・・・

とお父さんは、心配しますが




   ほら~~~クロたん、動かなくなりました。
   
   

     ちょと・・・クロたん、クロたん ってば・・・・・
   

    鼻を押さえて、爆睡してしまいました。
   

昼間の暑さの疲れでしょうか・・・


     それとも、ゴロゴロマッサージが心地よかった?




   ゚・*:.。..。.:*・゚シャト2゚・*:.。..。.:*・゚セミ゚・*:.。..。.:*・゚シャト2゚・*:.。..。.:*・゚