気分転換の模様替え | 猫ファミリーの出来事

気分転換の模様替え

昨日は、

   ♪ ポイント五倍~~~音譜


       だったので、


カリカリキャットフードシニア用

           と

        ロイヤルカナン室内猫用

            と

             トイレの砂を買ってきました。


なんと・・・

    大荷物を抱えて、

           店を出たところで、雨ゲリラ豪雨が・・・・・


   そんな日に限って、車を止めたところが・・・駐車場の外れ・・・

             

              遠い・・・あせる



皆さん、店の前で立ち往生してました。



   その中の数人が、大きな葦(よしず)すだれを抱えていました。


         暑さ対策でしょうね・・・


小雨になったので、荷物を車に載せ、

               

         店に戻り、買っちゃいましたよ・・・



だって・・・♪ ポイント五倍音譜~~~だもの・・・・・



         *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



買ってきたのは、


     葦(よしず)ではなく、竹のすだれ です。


     それも、陽影を作るためではなく・・・
    たまちゃん

     階段の手すりに立てかけます。
    だいず

我が家には、目の見えない、クロたん がいます。

     子供の頃、この手すりの間から、何度か落ちました・・・・


            下は、階段・・・・・


なので、このすだれは、クロたん転落防止用です。  

        この隅だけ開いています。
      
あちら側から、

   このタペストリーの裏側を通り抜けが出来るんです。


追いかけっこや、掃除機から逃げるときに、使っています。
   

もちろん、

      たまちゃん だって、通り抜けます。
   


紐でくくりながら、立てかけ、

         途中で、継ぎ足します。
    ポチ嬢

   残りは、ぐるっとまわして、出来上がりです。
   

      反対側の手すりも、交換します。


    椅子をずらしても、動かない、長老シマ


      しかたがないので、

         階段側から、背伸びをして、

                    置き換えました。
   


      ほら、出来上がりましたよ。


   


   何の感動もない長老シマが、透けて見えます。
   


今日も、蒸し暑くなりそうです。


    ちょとだけ、この辺りが、明るくなって、


           いいかな・・・




   ゚・*:.。..。.:*・゚シャト2゚・*:.。..。.:*・゚笑う゚・*:.。..。.:*・゚シャト2゚・*:.。..。.:*・゚