お母さんの手作りコーナー!! | 猫ファミリーの出来事

お母さんの手作りコーナー!!

ほぼ・・・一ヶ月かかりました・・・


    あの、薔薇のソーイングケース


   餡子を挟んだ生八橋風なパーツを丸く並べて・・・・
   


なにしろ、全部手縫いですし、


        失敗しては、解いて・・・・

            組み直して、縫い直し・・・・


 あれから、コツコツ・・・・


     カルチャー教室の2時間を使って、


        おしゃべりしながら・・・・・



      ようやく、2枚出来上がりました。


周りを、同じ布でバイヤスを作って、パイピングしました。   
   


 内側は、ソーイングセットを入れられるように、

    ポケットやハサミ入れを縫い付けてあります。
   



これで、ファスナーをつけて・・・・


       ん?


        又・・・ 失敗です・・・・・あせる



ここから、宿題としました。



  バイヤスを解いて、内布をはずして、やり直しです。
   

ファスナーを付けて、内布をまつり付けるのでした・・・・



    珍しく、ポチ嬢がそばにやってきました。
   

    (*´・ω・`) 又、失敗したんですって・・・

           あ~~あ・・・

              そこんとこ、丁寧に!!
   


よし、出来ました。


   昔使っていた、携帯ソーイングセットを入れてみました。


      おっと、一つ忘れていました。


針山は、先生のレシピを変えて、 

         ちょと自己主張を・・・


    縮緬を使って、遊んでみました。
   

はい、


        今度こそ、出来上がりです。


   

       ファスナーを開けると・・・


   

                  モデルは、クロたん です。


       内側は、こんな風に、なっています。
   


さて、


    薔薇のパッチワークがちょと楽しくなってきました。


   

     こんなものや、  
   

       こんなものを作っています。
   


さてさて・・・何ができるでしょうか・・・


     予定では、7月中に仕上げたい・・・と思っています。





   ゚・*:.。..。.:*・゚(*´・ω・`)゚・*:.。..。.:*・゚裁縫゚・*:.。..。.:*・゚シャト2゚・*:.。..。.:*・゚