し・・・しまった・・・・・ | 猫ファミリーの出来事

し・・・しまった・・・・・

台風8号は、宮崎県内を、気がつかないほど静かに去っていきました。


   が、


  ヤクルトのお姉さん宅は、

      臨時休校のおかげで、

         子供達4人の台風が吹き荒れていたそうです・・・




昨日は、吹き戻しの風が吹き荒れましたが、


我が家の猫達は、

      閉めっぱなしの南向きの窓辺で


    気持ちよさそうに、まどろんでいました。



  上は、最近お気に入りの場所になっているたまちゃんが、
   

       下に、珍しく、ポチ嬢が・・・・・


写真を写したら、

       敏感なポチ嬢は、目を覚まし、

     (。・`Д´・)しゃきん 静かにしてよ、ゆっくり眠れないわむかっ
   

しかし、のんびりたまちゃんは、


     干ししいたけの籠を頭に被って?


       一向に目を覚ましませんよ。
   


       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今朝は、穏やかな夜明けで、

   

     ウォーキングの後、汗をかきついでに、


        倒れたミニトマトの支柱を直し、


         駐車場に非難していた月下美人の鉢を出しました。


   

    蕾がだいぶ膨らみ、

        頭を持ち上げてきましたよ・・・
   


が、


     ひと鉢、反対向けに出してしまい、

             蕾が壁のほうを向いてしまったので、


       向きを変えていると・・・・



      し、しまった・・・・・


          一個、取れてしまいました・・・

                 花瓶に挿したけど、咲かないよね・・・・・
   


     ミニトマトの初収穫

              倒れても、実がたくさんついていました。


       これから、順次、色づいていくでしょうね。




    外の仕事が一区切りついたので、

         


      汗をかきついでに、

           抜け毛の 掃除 掃除を済ませ、

            玄関のマーキングを洗い流し、

                       私の汗も流し、   



パソコンの前に座って、   


   脱水症、熱中症対策の、水分を取りました。
   

    いろいろな種類の飲料水が出てますね。


        これもおいしかったですよ。





   ゚・*:.。..。.:*・゚きゃはっ゚・*:.。..。.:*・゚ぷちとまと゚・*:.。..。.:*・゚(`・ω・´)゚・*:.。..。.:*・゚