♪ びわは~~やさしい 木の実だから・・・♪ | 猫ファミリーの出来事

♪ びわは~~やさしい 木の実だから・・・♪

ビワ「びわの歌」ってご存知ですか?

    まど みちお作詞 のとてもかわいい歌です。

  

まど みちお氏は、1909年に山口県に生まれました。

102歳の現在でも、意欲的に作詞を続けられていると聞きました。            


ヤフーで、検索して、お聞きになって下さい。

            優しい気持ちになれますよ。



     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



先日、買い物帰りに、ご近所の家の前に、

                  テーブルが出してありました。

その上には、ビワが山のように置いてありました。

  『 ご自由に 食べ切れる分だけお持ち帰り下さい 』

           張り紙 と 持ち帰り用のビニール袋が・・・・・



ありがたく、少しだけ取り分けて頂戴してきました。



   だいずは、初めて見るビワに興味深々ですよ。
   猫ファミリーの出来事


     かなり、気にいったようですね。
   猫ファミリーの出来事

    クロたんも通りすがりに立ち寄りましたが、
   猫ファミリーの出来事
 

              素通りでした。
   猫ファミリーの出来事

目新しいものが大好きな

   ポチ嬢は、
         さっそく、丹念に匂いを嗅ぎ、
   猫ファミリーの出来事


          葉をかじっておりましたあせる
   猫ファミリーの出来事
〝ビワの葉茶〟というのを売っているくらいですから、

                          体に害はないでしょう合格



我が家では、今年 初めてのビワです。

 故郷では、

   『初物は、食べる時、西を向いて笑え』っていいますが、


           sayuデヘ♪ します?


お店に並ぶような、大きなりっぱなビワではありませんが、

   ふるさとの家で食べたビワと同じ味がしました。



   ゚・*:.。..。.:*・゚黒猫゚・*:.。..。.:*・゚シャト2゚・*:.。..。.:*・゚きゃはっ゚・*:.。..。.:*・゚