梅転がし~~!! | 猫ファミリーの出来事

梅転がし~~!!


週間天気予報によりますと、週末から来週にかけて、

くもり雨蒸し暑くて、

  くもり雨湿度の高い日がしばらく続きそうな気配です。



     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さ~~て、

  ガクブル 怖いよ~~ 

         おばけ 何の音だ~~


   たまちゃんも、幽霊も怖がるような・・・気味の悪い音が・・・・・

 

 夜な夜な

   薄暗い台所の片隅から、響いてきます・・・・・


           叫びドクロ叫びドクロ叫び


ほら、今夜も・・・・・


    髪を振り乱した、老婆がひとり・・・・・

              ホラーホラーホラー うぎゃ~~


ごろごろ・・・ごろごろ・・・・・


     ごろごろ・・・・・ごろごろ・・・・・ 




台所の薄暗い片隅で、

      おキヌ洗い髪を振り乱し、ひとり

                       ごろごろ・・・・・・・・・                       


  (。・`Д´・)しゃきんヘタなお芝居はそのくらいにちて・・・・・

                    本題に入りなちゃい!!



          ムムム え~~・・・溜め息



がんばる では・・・本題へ

     あの、氷砂糖漬けの梅ですが、

       この気温では、ちょっと心配です。


‘9日の夜’には、

  クロたんのシッポくらい、梅シロップが出ましたが、
   猫ファミリーの出来事

上のほうは浸かっていないので、

      このままだと、

          腐って発酵してしまいます。


そこで、


   毎日、
        梅転がし をしま~~す。


   見学猫は、クロたんとだいずです。(どっちがどっち?)
   猫ファミリーの出来事
 ちょっとだけ出たシロップを梅全体に、まぶすように

          瓶を転がします。


   お~ 台所に行くたび、ごろごろ・・・長音記号2

                     ごろごろ・・・・・長音記号2




‘10日の夜’・・・梅シロップが大分出ましたね・・・


       さて、 今夜も梅転がし~~!!
   猫ファミリーの出来事


そして、‘11日の今朝’・・・・・


   さっそく、梅転がしを・・・・・


    あはは… ちょっと、じゃまなんだけど・・・
   猫ファミリーの出来事

      あはは…  梅を、 写したいのよ・・・・・
   猫ファミリーの出来事


だから・・・


    たまちゃん じゃあなくて、


      あはは…  梅を写したいんだってば・・・・・
   猫ファミリーの出来事
    (`・ω・´)フン、あたちが主役じゃあないのねビックリマーク



ほら、

      一気に梅シロップが増えましたよ~~合格
   猫ファミリーの出来事


はい、


   梅転がし、梅転がし・・・・・ごろごろ長音記号2ごろごろ長音記号2
   猫ファミリーの出来事

これから、しばらくは、


         梅転がしが続きます。





そうそう、残りの梅は、梅酒を作っても、

         まだ たっぷり残りそうなので、連絡した所、


友人おかあさんが「梅酒を作るから、欲しい~~!!」


           ということで、腐らせて捨てないで済みそうです。



   ゚・*:.。..。.:*・゚梅酒゚・*:.。..。.:*・゚ 梅゚・*:.。..。.:*・゚梅酒゚・*:.。..。.:*・゚