さて、もう1瓶は・・・・・ | 猫ファミリーの出来事

さて、もう1瓶は・・・・・

梅雨明けか?と思わせるような8,9日でしたが、

今日10日の午後から、しばらく、梅雨に再突入です。


3日間の、早朝1時間の雑草抜きの効果はいつまで・・・・・


ここで、雑草に向けて人差し指一句


筆『 顔歪め 花でも咲けよと 茅萱(チガヤ)抜く 』

     ぷんぷん この時期の萱の強い事!!

         萱に、花でも咲けば、心が和むのに・・・

                    抜いても抜いても生えてくるあせる




     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



6月6日に、一回目の収穫した梅。


  その夜水に浸けて、アク抜きし、


7日に、リンゴ酢漬け1瓶と


       もう1瓶はこれで漬けました。


   おばあちゃんのリクエスト、氷砂糖漬けです。
   猫ファミリーの出来事


     傷のない、きれいな梅を入れて、
   猫ファミリーの出来事


      氷砂糖を入れ、
   猫ファミリーの出来事


     又梅をいれ、氷砂糖を・・・と繰り返し、


      最後に氷砂糖を乗せて、

            蓋をして、おきます。
   猫ファミリーの出来事



        梅で狭かった、にゃんこ食堂が、
     猫ファミリーの出来事
        

         

目の見えない、クロたんにとっては、

     突然出現した障害物がじゃまでしたが、

   少し広くなって、


        シャト2歩きやすくなったにゃん!!
     猫ファミリーの出来事

でも、

  8日に、消毒前に収穫した梅が外で待ってます・・・・・



どうしましょう・・・・・

     友人に押しつけようかとも思いますが、


 レディ彼女は実家が農家だし・・・

 レディ彼女は義母さんが漬けるといってたし・・・

 女性彼女は仕事が忙しいから、出来上がったのが欲しいそうであせる




           せっかく収穫した梅・・・

                     やっぱり梅酒か・・・・・梅酒


   ゚・*:.。..。.:*・゚梅゚・*:.。..。.:*・゚梅酒゚・*:.。..。.:*・゚梅゚・*:.。..。.:*・゚