梅の下処理中・・・・・ | 猫ファミリーの出来事

梅の下処理中・・・・・

昨日の続きですよ・・・・・


収穫した梅は、水に浸けて、アク抜きをします。

   この時、梅の中に忍び込んでいた虫も追い出しますよ。


qpさんから、「だいずが泳いだら、楽しそうドキドキ」・・・とコメント頂きました。

  だいずは、空中で、水を掻くしぐさだけの、

     マーエアースイムでした・・・(‐^▽^‐)


では、他のニャンコ達の反応は・・・・・



 一番に行動に移したのは・・・・・目誰かな・・・・・



    深く考えない、ムムニャんトラ親方でした。

あはは…トラは、

  アサリアサリの砂抜き中の塩水も飲んでしまいます叫び
   猫ファミリーの出来事


そして・・・・・

    何のためらいもなく、きゃはったまちゃんが・・・
   猫ファミリーの出来事


それを見て・・・

   エアースイムで濡れた足を舐め終わった

            黒猫だいずが・・・
   猫ファミリーの出来事

以外にも・・・・・
        用心深い、(´v`)ポチ嬢も・・・・・
   猫ファミリーの出来事


おや・・・・・シャト2クロたん兄貴は・・・・・
   猫ファミリーの出来事


白菜を齧り始めましたね。

 シャトクロたんは、決まった場所でしか、水を飲みません。
   猫ファミリーの出来事



それから・・・・・

    用心深い、ツリニャん長老シマも、

        慣れた場所の水しか飲みません。
   猫ファミリーの出来事



        *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


翌日・・・・・

    水に浸けていた梅をザルに上げ水切りをしました。
 ザルに上げた梅フルーティーないい香りがします。



しかし、6ニャンズは、

    水から上がった梅には・・・・

                  興味がないようです。あせる

            見向きもしませんよ。       
   猫ファミリーの出来事


 

     さて、いよいよ、本仕込みですよ・・・クラッカー



   ゚・*:.。..。.:*・゚梅酒゚・*:.。..。.:*・゚ 梅゚・*:.。..。.:*梅酒*:.。..。.:*・゚