お母さんの手作りコーナー!! | 猫ファミリーの出来事

お母さんの手作りコーナー!!

先週末は、梅雨だと言う事を忘れるような、日々でしたが、

今朝は夜半から降り始めた雨が、

      庭に大きな水たまりを作っていました。



うっとうしいと、台所で、火を使うのもねぇ~~・・・

そこで、

   火の前に立つ時間を短時間にして、

且つ、

  ボリュームがあり、元気の出る食事を!!



またまた、先週に引き続き、

   スーパーのsei試食販売のお姉さんに、

               おいしい料理を習いましたよ♥



   ほら、テレビでよく宣伝しているあれです!!



   【 豚肉のちょいと簡単丼 】



①ほら、これテレビのCMで見た事あるでしょ!!


   猫ファミリーの出来事

   他に、豚肉と玉葱・人参・青紫蘇を用意します。


②豚肉はバラ肉でも、ロースでも、細切れで十分です。

   これをを小口切りにします。


③人参は細切り、タマネギは5ミリ程度のスライスにします。

    (人参は私流に栄養と色を考えて、プラスしました。)



④フライパンに油を敷いて、②③の材料を炒めます。
   猫ファミリーの出来事


⑤そして、調味料はこれを、混ぜるだけ!!
   猫ファミリーの出来事


⑥ほら・・・いい感じでしょ~~・・・

    ちょっと味見をして、味を調えます。

     今回は、薫りよく、醤油を鍋肌にかけました。
   猫ファミリーの出来事



⑦どんぶりに、白飯をよそおい、

                上に⑥を載せます。



⑧青味に青紫蘇をきざんで載せました。
   猫ファミリーの出来事
夏らしく、トマトときゅうりの糠漬けを添えて頂きました。



パー他にも、もやしを炒めたり、ナスを炒めた時にも、

    この調味料を試しました。

        便利だし、おいしかったですよ合格



目それにしても、sei試食販売のおねえさんは、すごいですね・・・

スーパーに着いてから、初めてその日に販売する商品を知るそうです。

それから、メニューを考え、調理し、

お客様に試食してもらって、商品を紹介して、買っていただく・・・

〝お客様がおいしいと思って、買ってくれるような料理を作るビックリマーク

    が基本ですからね。


  たくさんのアイデアを持っているなぁと毎回感心します。





   ゚・*:.。..。.:*・゚牛丼゚・*:.。..。.:*・゚sei゚・*:.。..。.:*・゚フライパン゚・*:.。..。.:*・゚