週末は既視感を持ちながら3.4回目のセミナーを受講してました。
その中でほんの少し健康にも触れられており、
また、私の知人が最近、国立病院でお世話になったことを思い出したので
少し書いてみます。
ちなみに、具体的な言明は避けますがその病院ではうれしくない目にあったそうで
現代医学が万能ではなくむしろ、疑ってかかるときも必要なのか ぐらいの気持ちです。
あなたが体調を崩し病院に行くと、表面上の症状をやわらげる薬をもらえます。
なぜ、そのようになったか根本的な原因の説明は ほぼありません。
で、もらった薬は副作用により、また別の病気を引き起こします。
新たな症状に対応する別の薬が処方され、また別の病気に。
運が悪ければそれを繰り返します。
風邪をひいて熱がでれば、お医者さんに熱冷ましをもらいますね。
ただ、熱が出るには出る理由があり、人体の免疫力が高まり殺菌しています。
できれば本来、持っている自然な治癒力で治るのが理想です。
がん細胞などは、認知していなくともすでにあり、毎日減ったり増えたりしています。
遺伝子のせいにされがちなこの細胞ですが別の見方をしてみましょう。
毎日できている がん細胞は、つど自分の体の免疫力でやっつけてくれてます。
もともと誰にでもある自分自身の正常だった細胞が、
ある日突然「がん細胞」になってしまうというわけです。
がん細胞は、毎日数百から数千個が新たに生まれているといわれ、
健康な人の体の中では、大病につながる悪い影響がでる前に
免疫細胞がこのがん細胞をやっつけてくれるので、ほとんどの場合、
体には異変や支障がでません。
しかし、体力がかなり落ちていたり、
さまざまな理由によって免疫細胞の攻撃力が弱まっていると
がん細胞が大きくなることを体が許してしまいます。
つまり、免疫力のバランスが崩れたときに、がん細胞は増殖し、
急激に大きくなるというわけです。
逆の言い方をすると体の免疫バランスをつねに保つようにすれば、
がん細胞は増えにくいということです。
なぜ、治りかけたタイミングで医師に抗がん剤をうたれ、
がん が再発する人が多いのでしょう。
抗がん剤をうつことにより血液のリンパ球がゼロになり免疫が破壊されます。
で、薬が効いてるあいだは がん を押さえますが
その後、リンパ球の回復が悪いと がん がまた増えます。そんなサイクルです。
もう十分転移して、あきらめたから余生は温泉三昧で過ごす。
といった人が自然と治癒している場合が多いのはなぜでしょう。
ここでも、体があたたかいと、いい作用がおこります。
なんか非科学的なようですが実際、多くの事例があるのも事実です。
いずれにしても薬の投与しすぎには注意しましょう。
うつ状態の軽減を目的とする 抗うつ薬 などは逆に うつ が進行したりするケースもあり
ワクチン関連では 子宮頸がんワクチン も興味があればちょっと調べてほしいのですが
いろんな人の思惑がからんでいるようです。
おかあさんのことは二の次というより、利用されている感があります。
また、性格的には執着せず明るいほど元気な人が多い傾向にあります。
あと、体質的には、お酒が弱い人。
食品添加物が体の中に入ると分解・排泄が遅いので体に蓄積しやすい傾向にあり
できればコンビニ弁当の連続摂取とかは避けてください。
薬を使用して病気になるんなら、できるだけ予防とか自身の治癒力を高める
方向で進めたほうがよいですね。
正しい腸内洗浄。
病院などで強制的にするのは逆効果な場合もあり
自然にオオバコをとるなどして洗浄するのがよいでしょう。
ジョギング・筋肉トレーニング等で成長ホルモン増やして若々しく。
注射とかはあまりお奨めできません。
就寝時は明かりを肌にあてぬよう遮断し眠りを深くして疲れをとりましょう。
こうしてみると、
食物繊維をとり、適度な運動をして、夜になると寝る。
昔の人があたりまえにやっていたことのようですね。
宿泊したホテルで先月はプリキュア物語を見たんですけど
今回はフジテレビで自民党の
宣伝のような番組をしていたので眺めていました。
するとメディアが言うには、なんと
安部政権の支持率は72%だそうです。
以前、このブログ 2012-12-10の記事で
「希望もはいってますが集計用プログラムのソフトとか誤作動しないかぎり
事前のマスメディアのいう選挙情勢とは違った結果がでるのではないかと思っています」
と書きました。
16日の衆議院選挙でなにが起きたか、おさらいしてみます。
自民党 三原議員が、今回の選挙は相当厳しいと
投票当日につぶやくも、なぜか20時と同時くらいに(開票が0%)
メディアが自民大勝を報道。
投票率最低で無効票は過去最高とメディアの報道。
しかしネットでは例年に無く長蛇の列になっている投票所の光景が露出。
時間を繰り上げて投票所を閉めたところがけっこう多数。
ある県では85%の投票所で繰り上げ。
一部のアンケートで8割の人が
なにか、今回の選挙では正しくないことが行われたと思う。
と回答。で、その人たちはどこに入れたのか聞くと
8割の人が未来の党。でも獲得議席は7議席。
他には、わかりやすいので広島県第6区を例にあげてみましょう。
亀井静香 91,078票
比例票 22,711票
あなたがもし亀井氏を支持しているとして、
わざわざ比例票を未来の党 以外に投票しますか。
で、この夏の参院選ではネット選挙にする動きがでています。
インフラが整っているアメリカでは51対49の僅差で候補者が劇的に勝ったりします。
ますます、アメリカの ロン・ポール氏や
日本の 小沢氏のような人は当選しにくい環境になっているようで
そんな中、ロシアの プーチン氏はまた別の土俵で頑張っている気がします。
今回のセミナーではビジネスを進めるうえで
ルールを変えるという発想について解説がありました。
そういえば、かつてホンダF1は強すぎて16戦中15勝したことがあります。
どうしても他チームは勝てません。
商業的に、こまった運営側はターボエンジンを禁止にするという
ルール変更で対応しました。
欧州の人ってこういうの自然にやってのけます。
こういった選挙のことについて ルサンチマン とは思いたくないのですが
「票を投じる者が決定するのではない。票を数える者が決定するのだ」
スターリンが言ったとか言わなかったとか。
こういったルール変更は勘弁してもらいたいと、思ひ思ふ。