カ舞吼シール♩ | 古田ちさこオフィシャルブログ「こいぶみ。」Powered by Ameba
2017年カープのチームキャッチフレーズは「カ舞吼!−Kabuku−」

{D783CBCA-8C85-4766-83F0-1B6C61F10011}

歌舞伎の語源となった「常識にとらわれない変わった行動や身なりをする。」という意味のある「傾く(かぶく)」を元にして、カープの“カ”、力強さの“力”に、球場という舞台でカープらしく“舞”い、“吼”えながら戦っていく。そんな想いが込められた3文字だそうです☺︎

ロゴデザインは『BAD BOYS』などで知られる広島出身(もちろんカープファン)の人気漫画家、田中宏先生が手がけたもの

開幕カード初日には田中先生デザインのカ舞吼ポスターが来場者全員に配られました

{ABD8BEFC-1903-4842-8362-1299283B3366}

※襟から覗く赤パーカーとポスターの被り具合が絶妙 

スタジアムで流れる選手紹介映像も各選手個性豊かに力舞いていて楽しみながら観ています

そんな演出を観ているとファンもカ舞きたくなってくるものです。

そんな気分にぴったりなカ舞吼シール!

{69F2C816-A20B-45AC-8DC6-25DA52E511B0}

まんまと買っちゃいました。

そして友達にも貼らせました。

#カ舞吼! #2017開幕戦 #carp #広島東洋カープ

A post shared by 古田ちさこ (@chisakofuruta) on




さりちゃんに、、

{D6F7ABC0-E834-4CA0-8CD1-F39A854DAD74}

カルナにも

カ舞きながらラーメンも食べちゃうよ

意外とアレンジもきくし楽しいです

次回のSHOWROOM 野球女士配信でもカ舞いちゃおっかな

まこちゃんと祐香ちゃんに隙があれば貼っちゃおう…

次回は4/10 20:00〜

出演:杜野まこ、山本祐香、古田ちさこ
お休みちゃん:上村彩子、藤邑鈴香

でお送りします
また新コーナーもあるよ