広島 | 古田ちさこオフィシャルブログ「こいぶみ。」Powered by Ameba

今、東京に戻る新幹線車内です。✨


{54C56D64-F069-4F69-8AAE-31ED8AF6DBE6}



父のご友人くまちゃんからいただいた安芸銘菓 弥栄が静岡茶によく合います♩

広島では祖母の法要と、カープ女子関連の撮影をしてそのまま延泊し開幕カード3試合を観てきました
3試合とも試合開始から終了まで

最初から最後まで、と強調してみたのはとにかく3日間とも寒さや雨が辛くて、、!

去年、一昨年とマツダでの開幕戦を観にいった中で、初日のナイターは寒いというのはわかっていたのですがデーゲームである2日目も3日目も寒かったし1日目と2日目に至っては長かった。

2日目は5時間24分の超ロングゲーム!
14時試合開始のナイターです。笑

試合内容も両軍共にエラーとフォアボールからの失点が多くて寒さを忘れようと試合に集中しててもなお寒いという顛末でした。

とはいえ2日目は安部選手のサヨナラ内野安打を目の前でみて、グラウンドでひとしきりはしゃいだ後挨拶に並ぶ選手達の背中が格好良くて泣けました。

3日目は代走庄司選手が代打堂林選手(今季初打席)のタイムリーで帰ってくるシーンがあり、両選手共キャンプで頑張っているのを間近で見ていたのでその2人の活躍も嬉しかったです。

ペナントは143試合。

色んな試合があって2つと同じ試合はなくて。

天候や試合環境が様々な中でプレーしていく選手達を私は今季もできるだけスタンドから応援したいです。



思い出に残る試合になって、観に行って本当に良かったです。

観てるだけの私ですらハードだったので両チームの選手やスタッフさん達はどれほど大変だったのだろうー

ロケチームとの結束、家族や親戚との時間、愛犬ふくちゃんとのお散歩、父がお世話になってる方々とのお食事、カープファン仲間との再会、広島のお気に入りのお店に一瞬顔を出したり、、どれもかけがえのない時間でした♡

明日からお仕事頑張るぞ