野球女士で鍋配信。 | 古田ちさこオフィシャルブログ「こいぶみ。」Powered by Ameba


先日17日はSHOWROOMの番組、【楽しみまSHOW!野球女士】の配信日でした⚾︎

16回目の放送となる今回は杜野まこちゃん、山本祐香ちゃんと3人で

いつもはSHOWROOMを運営するDeNAさんの会議室からお送りしているのですがこの日は特別に祐香ちゃんのお家で鍋をつつきお酒を飲みながらの配信でした

全員キャンプ帰りだったので浦添、宜野湾、宜野座村、金武、日南、と各キャンプ地での話やキャンプ見学をしてみて応援したくなった期待の選手などとにかく話題が豊富でした

まこちゃんがキャンプをみて応援したくなったというベイスターズ嶺井選手の話題になり、

『嶺井選手といえば…』と私が言いかけたら祐香ちゃんがニコニコして『あの話題ね!』とアイコンタクトを送ってきたんですよ。
でも私は『CSの延長戦で決勝タイムリーはかっこ良かったよね!』という話で祐香ちゃんのニコニコが謎だったんですが、

祐香ちゃんは『嶺井君の実家は親戚が240人いてみんなで運動会をするって話だと思った。んだそうです。

まこちゃんも『そうそう』と言ってて、何それ〜と気になって調べてみたら本当にガチで凄かったです。


まぐろ担いだり白塗りしたりしててめっちゃ笑いました。

楽しそう〜嶺井家の親族になりたくなるね


お鍋は仕事でギリギリになりそうなまこちゃんを喜ばせよ〜と祐香ちゃんと用意したスターマン鍋

{17B61D6E-1742-4349-A7CE-42A5F82C3FB9}

(椎茸デカっていう突っ込みが多々。)

大根おろしアートです

昔、ベイファンの友人とホームパーティーをした時にも実は大根おろしスターマンをやったことがあって…

スターマンは色合い的に紅葉おろしでできるので作りやすいです

{8611C50A-1B6E-4627-A1D4-6D3209A8FE04}

砂肝のネギ炒めにはさりげなく赤ヘルトマトを

他にも香味冷や奴やあまった大根おろしで大根もち、ピクルス、祐香ちゃんの沖縄土産ジーマミー豆腐などなど用意してカンパイ

{F26FB7B4-798A-4BD4-A08C-DD1EF6DE174F}

まこちゃんが喜んでくれて嬉しかったです


今回も視聴者数1000人突破

1027人の方が遊びにきて下さいました

今回はちょっと力尽く感もありましたが…
というのも配信を終わろうとした時点で997人であと3人

みなさんにTwitterボタンで拡散などお願いした際、公約で“1000人いったらモノマネします”と言ったんですね。

見事あっという間に30人ほど増え約束通り祐香ちゃんカラス(結構豪快ですごい似てる。)まこちゃんイルカ(こちらもすごい完成度。)私はピカチュウ(思いつくものがなくて…。)

3人とも真剣にやったのですがみなさんの反応が面白かったです。

{7C4274A7-8ACD-4B84-B9C9-32A5651CAD90}

{52119E5B-F02C-4012-86B0-B26918216880}

{371A0596-E3CD-4426-8855-033D344F93D5}

{AA374D68-5CB9-4CF5-ADFE-8AA0ECDA3452}

確かに間違いなく近所迷惑だしピカチュウはにごっていたかもしれません。

次回は27日、20:00〜

メンバーは祐香ちゃん、ふじもん、まこちゃんです

私はこの日こちらのイベントにゲスト出演予定でお休みです。



{B7DBDF52-B9D0-4DCE-BD04-37B1C43CAFBE}

{7D5D2598-5337-4124-ACBA-B112287384F2}

以前から知っていて、とても気になっていたイベントです

ゲストに呼んでいただけてとっても嬉しい

沖縄キャンプから帰る日なので、キャンプのお土産話を肴に皆様とカンパイしたいと思います

飛行機ちゃんと飛びますように