夏の野球観戦ファッションとメイクについて♡ | 古田ちさこオフィシャルブログ「こいぶみ。」Powered by Ameba



今朝はお久しぶりのbelleで雑誌のヘアページ撮影でした

{A7A1AECA-21F3-4BF0-8900-B2FAB661BC3D}


加藤さんに綺麗にカラーリングしてもらい、堀之内さんに可愛く仕上げてもらったのでその後のお仕事もいつもよりHAPPYに



さてお昼休憩中に先日いただいたコメントのお返事をしたいと思います


きよさんからいただいたご質問

{4A40E06D-D555-4E4C-B9DB-CD39D178E99F}

きよさん
昔からコメントありがとうございます

野球好きのお友達が増えたのですね〜

雰囲気を楽しむだけでも充分素敵な野球の楽しみ方のひとつだと思いますが、お友達同士でわいわい話していると自然と詳しくなっていって、自然と色々調べたくなって、気づいたらコアなファンのひとりになっているパターン、身に覚えがあります

女性としてはファッションやメイクも楽しみのひとつにできて良いですよね

例えば私は下に並べた写真のように
デニムミニを履いたり、ツインテールに結ったり、バンダナをカチューシャにするヘアアレンジも、野球コーデだからできることです

{4B4BC39C-B648-4AFF-B410-42631EECC6FC}

{A6834FF4-0D86-4331-8538-054EE3199ADD}
(観戦会でサヨナラ負けしたとき)
{732CDD47-B711-4FE2-8CEF-13880D23686E}

あと、トウガラシをかぶるのも。

{E15B71E6-11BD-4D75-9438-0E8DD55A4369}

ちょっとイタイくらいでも、派手にしてる人が一定数いたりするので"まぁいっか"と思いやすい

暑い季節にこそ気をつけているファッションは風通しの良いユニを選んで下はインナーのみにしているくらいかなぁ。

メイクに関してはもうこないだのハマスタでもあらためて思ったのですが汗対策

ファンデは夏用の軽いものにして眉はウォータープルーフ、客席でファンデをパタパタするのは抵抗があると思うのでペーパータイプのおしろいがおすすめです

{5C0F586C-0417-4D5F-96D0-F377F4878FAE}

イプサのリキッドライトファウンデイション、アイブロウライナー、アユーラのオーラフィールアロマペーパー

下地は絶対UV効果のあるもので

{6EAD34E7-D680-4F84-8DDA-AB6602D9DFAA}

前にも載せたプロテクターデイタイムシールドが頼もしいです


こないだのハマスタでは眉をウォータープルーフ仕様にしていなく後悔しました。。

半分ない。。
{F9947067-2CE2-4A9F-98F7-58C100DADA2D}

なかなか撮れないまいちゃんとのツーショットだったのに。

そしてこないだのハマスタでもうひとつ悔やまれたのは逆さまつげのせいか目を傷めてコンタクトができなかったこと。。

マツダではちゃんとワンデーコンタクトを持っていっていたので外野からでもばっちりバッターボックスやオーロラビジョンが見えていたの。。

{991F54AF-DF9D-4C2B-AF38-99B485895C37}

旅行だとよりワンデーは気楽で良いなぁと思いました

使っているのはクチュールというシリーズです。

あとはアイシャドウやアイラインなど落ちてドロドロになりそうなものはできるだけつけないようにして、ウォータープルーフのマスカラなんかで目ヂカラをつけるくらいにしています

あと、ロレッタのUVケアシューも使ってみてすごく良いです

{C10F25DD-3EC8-4D07-9AED-D4EF10A2AB0C}

髪の毛にも体にも使えて良い香りで何よりシューっとスプレーが気持ち良い

なんかお返事を書いていて思ったこと。


野球だからメイクや服に悩むのでなく、野球だからこそ楽しめるメイクや服があるよね

これからも、野球と何か好きなことを合わせて、より楽しい野球ライフを発見していきたいと思います

きよさんはじめ、いつも私のブログを見ていただき、本当にありがとうございます