交流戦初日! | 古田ちさこオフィシャルブログ「こいぶみ。」Powered by Ameba

昨日は念願の
地元千葉にカープが来る日

しかもセパ交流戦の初日

{2CCE99A7-C3CC-4388-AC0F-979CD815536B}


一昨年のマリンは大型連敗中でしたよね。応援に行きたいのに、土日ながら仕事で行けず、"なんでこんな日に私は千葉から東京に向かっているのかー"と歯がゆい思いをしました。
なので絶対次のマリンでのカープ戦は行くぞと心に決めておりました。


{E0F20843-91C5-4C98-86B2-27AF06D4EADC}

その前年に来た時に突っ込んだ"広島焼き"屋台ですが今年も広島焼きでした。

こないだもけーちゃん達と話題にしたばかりの、

広島では広島焼きとは言わずお好み焼きであって、せめて広島風お好み焼きだよね問題。

なんて、つい突っ込みを入れてしまいましたが屋台を出してくれていること自体、ありがたいです


さて、交流戦の千葉ロッテといえばお楽しみは挑発ポスター


今年は戦隊ロボ風

{61719C94-86E7-4437-8110-AE3A3BEA392F}

動画では鯉が釣られてた~~~

{0808CBC5-A3F7-4AC4-A4EF-81E7A83FA25B}

今回のデザイン、すごく可愛い、、、
特に鯉と燕

グッズがあったら欲しいくらいです



昨日の席はなんとバルコニースイート
{63D3D323-2505-4CB6-B889-D12755F3D78E}

{E8091AE0-ADC1-41C6-A39E-3D7C22F72207}

{F3CBDD09-6EF9-48A6-B080-7913ECB81F4F}

{8B934423-EC0A-450E-B480-C432FD3386ED}


仲良しカープファン家族とその職場の方々に混ぜてもらって、カープファンロッテファン混合で楽しい観戦会でした


試合展開はしょっぱい感じで、、

マリン風の脅威を肌で感じました。

エルドレッドの外野フライ、インパクトの瞬間は絶対ホームランだと思ったのになぁ。

あの時は結構な向かい風でした。

{A5639251-56F5-472B-84C1-23D135A08C17}

ただし戸田君が被弾したナバーロのホームラン、あそこまでいくと風なんて関係ないという大きな当たりで流石でした。


あと、昨日はスラィリーが外野席でスクワットをしていたのがめちゃくちゃ可愛かったです。

ツイッターに動画をUPしたら他球団ファンからも大反響でした。

試合後はグラウンドが解放されていて仲良しファミリーのパパと息子君がグラウンドで寝転んだりしていたよ


{13EC006F-6369-44C3-A948-EB96D8D14959}


今日の先発は野村君ですが、昨日土生君が一軍昇格しているということで、、広陵のエースとキャプテンが、同じ一軍のグラウンドに立つところをすごく見たいなぁと思います

戸田君の出番は今ちょっと厳しいところにありますが、菊池は絶対スタメンだし、2011ドラフトメンバーが揃う日になったら面白いですね


今日は絶対勝つぞあとモツ煮食べるぞ