野球殿堂博物館と巨人戦 | 古田ちさこオフィシャルブログ「こいぶみ。」Powered by Ameba




昨日は試合前、さきちゃんえりこちゃんとランチとお茶

{D6DEBC9B-7AC6-40E2-9C51-800C2E121A15}

からの(ここまでは普通の女子っぽい)





{031C1116-07A2-422F-9D84-30A37A28761E}

野球殿堂博物館へ(野球狂いがバレる)

入ったらちょうどたまべヱがいたたま~

観たかった東京六大学野球の煽り気味ポスターがあり、出だしから大興奮

{81C18DA7-2E18-46ED-996F-649BDA9B69E9}

{E3B06020-C15F-4304-BEB0-0C39E097C08B}

黒田さんに昌さんという、昨年の二大レジェンド

{43367B7E-785E-4DE2-BDEE-0FA0574B9831}


そして一度は乗ってみたいリリーフカー

{E4685891-156C-470D-A547-642BC54764F9}

そしてこのカープ戦三日間はカープファンデーとなっており、


{17981654-F9EC-4E0D-B3A4-5B22EF5B6407}

新井さんの2000本安打記念展示があります


あの日着ていたユニフォーム、掲げた記念ボード、、


間近で見ることができて、幸せなあの日を思い出しました


{9630E90C-0CC5-4FA4-A031-74AF46390238}




{BFADD8A9-2D92-482E-A46B-F807517771C0}

去年のピースナイターのユニと帽子、歴代のカープレジェンドのユニも

新聞の切り抜きや野球関連書籍が閲覧できる資料部屋なんて一度踏み入ったら抜け出せない沼でした。。
3人でハマりすぎて、時間があっという間
外でえりちゃんを待たせてしまいました


近々、本当に近々私はまたここに行くと思います。


ブログ観てますと声をかけて下さった方もいらして嬉しかったです
広島からお越しだったんですよ~、GWなのできっと今カードは関東遠征されてる方も多いですよね

前回の神宮でもそのように声をかけて下さる方がいて、キョドりながらもとても喜んでおります。

あらためて、いつも読んで下さる皆様、ありがとうございます。



試合は広輔の初回先頭打者初球ホームランに盛り上がり、エルドレッドのライトに放り込んだホームランにも盛り上がれたのですが広輔のがっかりなエラーがあって同点になり、ジョンソンも良い状態とは言えず悔しい逆転負けとなりました。。三日天下で首位陥落です。


4回のエルの打席では、丸と新井が三振と続きランナーがいなかったので、
『エルドレッドは10本中9本がソロホームランだからこれは打つかもよ
と友人に言ったら本当にホームランになり、神扱いされました。


そして逆転されて迎えた9回、
丸が四球で出塁して新井の打席、なんと三振の間に丸が盗塁に失敗してツーアウト走者なしに。

そこでまたエルドレッド

顔を見合わせる私たち。

盗塁失敗も三振もエルのソロホームランの伏線であってくれ

と願いました…


が、そう簡単にはいきませんでした。

エルはヒットを打ったものの誠也がサードゴロであっけなく終わり~。




ということで、私は神でいつづけられませんでした。