オープン戦初観戦♪ | 古田ちさこオフィシャルブログ「こいぶみ。」Powered by Ameba
今日は待ちに待った関東、神宮球場でのオープン戦

{D438EEB6-88A2-495C-93C5-C6D2A3CCE0F1}
(外野は工事中の為、みんな内野での観戦です)

5ヶ月前の関東最終戦の時のように知り合いにいっぱい会えて、"ぁあ、3月だなぁ。"と思いました

試合は2回ウラ2アウト、アツのタイムリーで松山が本塁に突っ込みますがアウトに。

足が決して早くない松山だったので際どい時点でちょっと諦めムードというか、
まわりからは『(河田コーチ)よくまわしたな。』なんて声もありましたが審判達がザワザワ。

緒方監督ももちろん抗議。

本塁でのブロック禁止という新ルールができましたが、その点の確認が始まりました。

あれ?これもしかして覆ると観客もザワザワ。



{9424D6BD-3048-4CC6-8510-8E3FBBB8DCEB}



結果はビデオ判定の末、セーフに

{02142B76-05B5-4D19-A9E2-03B2E9054D99}
(内田さんユニだ)

こういう得点に大きく影響する新ルールは今(オープン戦)のうちに実戦でたくさん検証しておいて欲しいですよね

今日は昨日ファンミでも会った静岡組にけーちゃんと混ぜてもらって、途中祐香ちゃんも来てくれたりして楽しく観戦
{3BE69A37-5054-41E3-ACA6-C7F4508E4267}



そして同じく昨日も会ったほっちゃん

{9E1400AB-5116-4E53-8F1C-8F032421934F}

昨年出会った5歳のカープ女子です

ご両親からブログOKをいただいてるのでこの可愛さを皆さんにもお裾分け

{758E90E7-D390-4406-AB34-98F473A2B9B5}

会うたび懐いてくれてすっかり仲良しになれました

けいちゃんもメロメロ

新井さんのホームランや相変わらずかっこいい菊池の守備に見惚れて、、

久々の観戦は気持ちの良い快勝でした

{D486F7AA-5FBC-4DB8-9F1A-5BD2B888AA9D}

{7556D9A3-2050-4E2E-BF56-B001AD585E18}



先発福井も安定していたし、新人西川君の
タイムリーや新外国人ジャクソンの速球が観られてよりワクワクしてきたよ~

丸や田中の走塁死が気になるところですが、その後のエルドレッドの盗塁には和みました。

なんかエルドレッドが走ると縦長な巨体がユサユサしていて木が走ってるみたいなんですけど、でも一生懸命走るのできゅんとするんですよね。


今日はユニでなくカープパーカー

{391D9940-2BA5-46CC-AF03-E22FBA1567E2}


今年は関東でたくさんオープン戦があるのでと買い足した新グッズです


最後はほっちゃんの笑顔で、みんなもメロメロになぁれ